みんなの「ちょっと気になる」を調べたランキングサイト

実家が寺社と聞いて驚く有名人ランキングTOP10(3~5位)

公開:2021-12-24 更新:2022-9-26



第5位:森田まさのり(漫画家)/寺(395票)





5位は森田まさのりさん!(漫画家)/寺

「ろくでなしBLUES」や「べしゃり暮らし」、またドラマ化で大ヒットした「ROOKIES」などの人気作を持つ漫画家の森田まさのりさんは、ご実家が滋賀県の浄土真宗本願寺派のお寺。「漫画」と「お寺」のギャップが意外性をグッと際立たせていますね。そんな森田さん、同じく漫画家の長田悠幸さんとその名も「漫画家」という漫才コンビを結成、M-1グランプリ2018では準々決勝に進出しベストアマチュア賞を受けるほどの実力で、さらに意外な一面!


第4位:篠山紀信(写真家)/寺(480票)





4位は篠山紀信さん!(写真家)/寺

圧倒的な作品群と多岐にわたる撮影対象で日本を代表する写真家の篠山紀信さん、ご実家は新宿区の真言宗豊山派円照寺というお寺なんです。高校生までこの円照寺で過ごされたそう。俳優やアーティストなど華々しい世界のセレブリティに肉薄したポートレートを撮影しているのが、お寺の息子さんってところがなかなかのギャップですね。お坊さんといえば思い浮かぶ髪の毛を剃る「剃髪(ていはつ)」と、篠山さんのトレードマークとも言えるヘアスタイルも意外性を引き立てています!



第3位:内野聖陽/寺(654票)


  • 全く知らなかったのでホントびっくり!!

  • お寺の和尚さんだったら『カッコいい!』と騒がれそうね

  • お名前に聖がついてるのはそういうこと!?



紫綬褒章を受章されました!3位は内野聖陽さん/寺!

2021年もNHKの朝ドラ「おかえりモネ」で主人公・百音の父親役を、そして映画「きのう何食べた?」では西島秀俊さんとダブル主演を務められるなどさまざな作品で大活躍、さらに紫綬褒章受章の栄誉にも輝かれた内野聖陽さん。ご実家は横浜の曹洞宗のお寺なんだそうです。意外と言えばたしかにそうなんですけど、住職の役でお芝居をされることがあったとすれば渋く厳かにこなされそうで、そんな幅の広い演技力が内野さんの最大の魅力です!


※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。

気になる2位・1位は…