みんなの「ちょっと気になる」を調べたランキングサイト

【2019年総集編】今年1番面白かった人気ドラマランキング(6~8位)

公開:2019-12-20


第8位:まだ結婚できない男(151票)





8位は阿部寛さん主演、10月期のドラマ「まだ結婚できない男」。
「あんな人が今の時代には多くなるかと思うと、人ごとではないなぁと思って、はまって見てしまった」と、共感しつつも泣いて笑って楽しませてくれたドラマ。前作から13年ぶりに復活した作品でしたが、阿部さんの変わらなさにも驚かされましたね。阿部さんのオフィシャルWebサイトばりに昔の姿を保っていました。

第7位:おっさんずラブ-in the sky-(159票)




7位は田中圭さん主演、10月期のドラマ「おっさんずラブ-in the sky-」。
「コミカルでストレスなく見られる」と楽しませたり、「全員片思いって感じが切なくて好き」とキュンとさせたり、「元々戸次重幸さんの大ファンで、その理由もあって観ました。彼のあのタイプの役を見たのは初めてで衝撃でしたが、何故か自分と重ねてみたりしてドキドキしてしまったりで、何だか不思議です」と、視聴者を不思議の国へ誘ったり…。オンリーワンの魅力を放つおっさんずラブワールド。早くも続編希望の声も挙がっていました。








第6位:ノーサイド・ゲーム(182票)





6位は大泉洋さん主演、7月期のドラマ「ノーサイド・ゲーム」。
「このドラマを見るまではラグビーに全く興味がなかったけど、見始めたらもう迫力あるラグビーシーンに夢中になりました。おかげでその後のワールドカップも楽しめました」と、視聴者の心もONE TEAMに。「池井戸潤さん作だから最終回はスッキリ」と原作の池井戸さんを信頼して全話見続けた方も。池井戸作品といえば、2020年1月3日放送の「半沢直樹イヤー記念・エピソードゼロ ~狙われた半沢直樹のパスワード~」も楽しみですね。








※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。

気になる上位は…