みんなの「ちょっと気になる」を調べたランキングサイト

【2019年総集編】今年1番面白かった人気ドラマランキング

公開:2019-12-20


第5位:3年A組-今から皆さんは、人質です-(202票)




5位は菅田将暉さん主演、1月期のドラマ「3年A組-今から皆さんは、人質です-」。
「私たちネット世代に訴えかける強いメッセージが胸に刺さったから」という10代の方や、「内容は重かったけれど、昨今の社会に一石を投じられたのではないかと思う」という40代の方も。幅広い年齢層へメッセージが届いたのは、「菅田将暉の迫真の演技が最高」というコメントが答えに違いありません。

第4位:凪のお暇(213票)




4位は黒木華さん主演、7月期のドラマ「凪のお暇」。
「どこがくっつくのかハラハラ見守る普通のラブコメかと思いきや、登場人物全員で自尊心を取り戻していく話でどんどん引き込まれた。慎二の泣き顔が最高」というコメントには全力で同意です。#慎二やべぇ #ゴンもやべぇ というハッシュタグでTwitterのみんなの感想を読み漁った人も多いのでは(私です)。もし会社の忘年会で話題に困ったら、「慎二派?ゴン派?」の一言で場が温まりますよ!




第3位:ドクターX〜外科医・大門未知子〜 第6シリーズ(218票)



第6シリーズにして至高!「ドクターX〜外科医・大門未知子〜」が3位!

米倉涼子さん主演、10月期のドラマ。「シリーズが続くと飽きてしまったりするものですが、ドクターXは大好きなドラマです」「大門未知子の活躍でラストに患者さんが助かるってわかってても、面白くて 楽しみです」と、展開が読める、だがそれがいい!というご意見が続出。「権力や組織に媚びない米倉涼子さんが最高にカッコいい。見終わった後はスカッとしてストレス発散した感じ」と爽快感を評価するコメントも。あんなお医者さんが日本にいてくれたらいいのに~。


※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。

気になる2位・1位は…