みんなの「ちょっと気になる」を調べたランキングサイト

  • トップ
  • ドラマ・映画
  • 【セミオトコ決定!】山田涼介が輝いていた出演作品ランキング【もみ冬?スクティ?】

【セミオトコ決定!】山田涼介が輝いていた出演作品ランキング【もみ冬?スクティ?】(3~5位)

公開:2019-7-9 更新:2019-7-24


第5位:探偵学園Q


「神木隆之介、志田未来、山田涼介、それぞれ立派に成長して感慨深い」
「放送当時彼のことは良く知らなかったが影のある美少年役がハマっていて目が惹き付けられた」
「私の世代は全員観てた」


2006年、2007年放送、ドラマデビュー作の「探偵学園Q」が5位に。
世界一の探偵を目指す“探偵の卵”を演じた青春ミステリーです。撮影当時、山田涼介さんは若干13歳。とんでもなく顔面の整った少年が現れたな!と思わず目を疑った作品でした。天才子役と称されていた主演の神木隆之介さん(同い年)と比べても遜色ない演技力で、クールで謎めいた同級生役がハマっていました。

第4位:鋼の錬金術師


「山田くんのエド、結構好きだった」
「原作が好きで観たけど、山田涼介がハマっていた。しゃべり方とかキャラが生きていた」
「原作も読んでないし、山田涼介も知らなかったけど、演技力で世界観に引き込まれた」


2017年公開、大人気コミックの実写化映画「鋼の錬金術師」が4位。
アニメ化もされた海外でも人気の高い原作のため実写化には賛否両論あったようですが、主人公のエドを演じた山田涼介さんの演技を絶賛するコメントが多数寄せられました。



第3位:暗殺教室


「顔がアニメを超えて美形だった」
「機敏な動きと可愛い仕草、山田涼介じゃないと渚は演じられない」
「山田くんの伏し目の演技に泣かされた」


2015年に第1作と、続編となる~卒業編~が公開された「暗殺教室」が3位に。
「鋼の錬金術師」に続き、こちらも大ヒットコミックが原作です。当時21歳だった山田涼介さんが中学生を演じたにもかかわらず、違和感がなかったことでも注目を集めました。草食系男子ながら暗殺の才能を持つ生徒の渚役は、可愛くもカッコイイ俳優・山田涼介さんの真骨頂かもしれません。


※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。

気になる2位・1位は…