みんなの「ちょっと気になる」を調べたランキングサイト

  • トップ
  • ドラマ・映画
  • 【セミオトコ決定!】山田涼介が輝いていた出演作品ランキング【もみ冬?スクティ?】

【セミオトコ決定!】山田涼介が輝いていた出演作品ランキング【もみ冬?スクティ?】(6~8位)

公開:2019-7-9 更新:2019-7-24


第8位:カインとアベル


「ビジュアル神がかってた。大人感があった」
「山田涼介×ラブストーリーは卑怯。最高!」
「カイアベの山田くんからは儚さが感じられた」


2016年放送の月9ドラマ「カインとアベル」が8位。
優秀な兄と常に比較され劣等感を抱くサラリーマンの優は、知らずに兄の恋人に心を惹かれてしまい…。兄・桐谷健太さんと弟・山田涼介さんの愛憎入り乱れる演技バトルは必見。初キスシーンも披露し話題になった作品です。

第7位:スクラップ・ティーチャー〜教師再生〜


「このドラマで山田くんに一目ぼれして、気づけばジャニヲタに…」
「この頃から演技が上手かった」
「セリフ覚えるくらい何度も見てました」


2008年放送のドラマ、通称「スクティ」が7位に。
山田さんのみならず、Hey! Say! JUMPから中島裕翔さん、知念侑李さん、有岡大貴さん、さらにはジャニーズJr.だった菊池風磨さんや中島健人さんも出演しており、画面のどこを見ても麗しかった記憶があります。山田さん演じる高杉くんをはじめとする謎の“スーパー中学生”がダメ教師を再生させていく物語。
これも何を言ってるかわからないと思うので、是非DVD-BOXをお買い求めください。




第6位:地獄先生ぬ〜べ〜


「鬼役がピッタリだった!人間を超えて美しかった!」
「吉沢亮も出てて顔面偏差値のヤバイドラマだった」
「画面に映った時、カッコよすぎて二度見した記憶があります」


2014年放送、関ジャニ∞丸山隆平さん主演の「地獄先生ぬ〜べ〜」が6位。
山田涼介さんは第3話のナレーションと、第8話・第9話に出演したのみですが、この人気ぶり!それもそのはず、番組中でも山田さんを「世にも美しい美少年鬼」として紹介するほどのカッコいい役だったんです。「美」って2回言っちゃってるもんね!
絶鬼という妖怪で、主人公を窮地に陥れる敵役でした。悪い山田さんもとてもイイですね。



※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。

気になる上位は…