みんなの「ちょっと気になる」を調べたランキングサイト

【のん?広瀬すず?】演技力に魅せられた!朝ドラヒロインランキング【2000~2019年】(3~5位)

公開:2019-6-3 更新:2019-10-9


第5位:有村架純(ひよっこ)



「ありのままの姿かと思うくらい、見た目も演技もハマっていた」
「擦れていないピュアで素朴な可愛さが非常に良くでていました」
「ミュージカルのようなお芝居も面白かった」


「ひよっこ」に出演の「有村架純」さんが第5位にランクイン。有村さんはNHKから直接オファーを受け、ヒロインに抜擢されました。素朴な雰囲気がヒロインみね子とピッタリで、穏やかで一生懸命、だけどちょっと不器用な人物を演じました。見事「ひよっこ」はヒットし、2019年には「ひよっこ2」も放送されました。

第4位:尾野真千子(カーネーション)



「この作品で新しい魅力が開花したと思う」
「関西弁を操り、体当たり的な演技は素晴らしく、最高に良かった朝ドラと評価できる」
「出演終了時の惜しむ声の多さが全てを物語っていたと思います。とても活き活きとした魅力的なヒロインでした」


「カーネーション」に出演の「尾野真千子」さんが第5位にランクイン。エネルギッシュな演技が評価され、2012年の東京ドラマアウォードでは、主演女優賞にも選ばれました!子ども3人を育てながらも洋裁店を盛り上げていく気力に満ちた人物は、世の女性たちの励みになったのではないでしょうか。



第3位:波瑠(あさが来た)


「もっとおっとりしたイメージだったが、保険会社の女社長としてしっかりした女性を上手に演じていた」
「若い時から高齢までしっかり演技ができていた」
「朝から笑えるドラマで次の日が待ち遠しく、放送が終わった時は朝ロスになりました」


「あさが来た」に出演の「波瑠」さんが第3位にランクイン。回を重ねるごとにストーリーが深みを増し、波瑠さんのおてんばなのに清楚さのあるキャラクターが愛らしかったですね。「びっくりぽん!」という口癖も印象的でした。


※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。

気になる2位・1位は…