みんなの「ちょっと気になる」を調べたランキングサイト

演技力に魅せられた!朝ドラヒロインランキング【2000~2019年】

ドラマの中でも特別感があるのが朝ドラ!
世間の期待度も高く、毎回注目されるのはなんと言ってもヒロイン役。
今回は10〜60代の男女11,490人に「演技力に魅せられたヒロイン」を、2000年以降の作品に絞って大調査!
早速10位から発表です!

第10位:国仲涼子(ちゅらさん)


「大人になった今、改めて見たいと思えるドラマ。新人だった国仲涼子さん、上手でした」
「朝ドラでは珍しい明るい主人公で、はまり役だった」
「ナチュラルでかわいらしくて、一生懸命だった」


「ちゅらさん」で「えりぃ」役を演じた国仲涼子さんが第10位にランクイン。
2001年度上半期に放送された本作の人気はすさまじく、第4作目までシリーズ化されました!
沖縄を舞台に、奮闘する看護師のえりぃ。朝起きるのが苦手という設定もかわいらしく、日本中が応援していました!




第9位:広瀬すず(なつぞら)


「見た目の可愛さ先行の女優さんだと思っていましたが、演技も上手い!」
「『なつぞら』欠かさず観ています!すずちゃん最高です」
「ストーリーに引き込む演技ができる女優さんですね」


記念すべき100作目の2019年の朝ドラ「なつぞら」に出演の「広瀬すず」さんが第9位にランクイン。
現在20歳という若さながら、その演技力は折り紙付き。観た者を物語の世界に引き込む、魂のこもった演技ができる女優さんです。
ストーリーはもちろんのこと、「なつのファッションがかわいい!」と女性からの人気も高まっている「なつぞら」。
アニメーターの夢に向かって、がんばれ!


気になる続きは…