みんなの「ちょっと気になる」を調べたランキングサイト

【のん?広瀬すず?】演技力に魅せられた!朝ドラヒロインランキング【2000~2019年】(6~8位)

公開:2019-6-3 更新:2019-10-9


第8位:杏(ごちそうさん)



「演技が自然でわざとらしさが一切ないので、話に集中できる」
「杏さんの『喜怒哀楽』の演技、全部好きです」
「『ごちそうさん』は杏さんの演技力あってのドラマ」


「ごちそうさん」に出演の「杏」さんが第8位にランクイン。
俳優、渡辺謙さんの実の娘ということで、その演技力はDNAレベルでお墨付き!「ごちそうさん」にはオーディションなしでヒロインに抜擢されました!

第7位:松下奈緒(ゲゲゲの女房)


「昭和っぽい古き良き作品が特に上手だと思います」
「得意な声楽を披露する場面もあり、伸び伸び演じていた」
「『ゲゲゲの女房』は松下さんの良さがすごく出ていました」


「ゲゲゲの女房」に出演の「松下奈緒」さんが第7位にランクイン。松下さんのブレイクのキッカケともなったとも言える本作品。漫画家水木しげるさんの妻という実在する人物を熱演しました。型破りな水木しげるさんを支える、辛抱強く良き妻は、観ていて応援したくなりました…!




第6位:高畑充希(とと姉ちゃん)


「舞台をこなしてきただけある迫力ある演技でした」
「役柄に入り込んで上手に演じていたと思う」
「細かいけど涙のこぼし方まで上手かった」


「とと姉ちゃん」に出演の「高畑充希」さんが第6位にランクイン。実力派の若手女優である高畑さん。父の代わりに母や妹たちの面倒を見る頼もしい人物を演じましたね。感情豊かな表情、自然で臨場感あふれる演技、感動しました!


※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。

気になる上位は…