みんなの「ちょっと気になる」を調べたランキングサイト

【映画「コンフィデンスマンJP」公開記念】長澤まさみが輝いていた出演作ランキング【キングダムは何位?】(3~5位)

公開:2019-5-17 更新:2021-5-12


第5位:涙そうそう


「自然体な感じが良かったし、泣ける映画だった」
「キラキラしててかわいかったなぁ。もう一度観たい名作です」
「私も同じような境遇で育ったので、感情移入しました」


妻夫木聡さんとのW主演が話題になった2006年公開の映画「涙そうそう」が第5位にランクイン。

歌手の森山良子さんが作詞した「涙そうそう」の世界観をモチーフに映画化された作品で、『いま、会いにゆきます』を手掛けた土井裕泰が監督を務めました。長澤さんの爽やかな演技が印象的で、思わず涙がこぼれる感動作でしたね。




第4位:セーラー服と機関銃


「機関銃をうっているシーンが印象的だった!」
「星泉のイメージに合っていましたね。初代に引っ張られず、良い演技だった」
「薬師丸ひろ子さんのイメージなのであまり期待してなかったけど、観たらとっても面白かったです」


第4位に選ばれたのはドラマ「セーラー服と機関銃」。

薬師丸ひろ子さん主演で1981年に映画化され、2006年に長澤まさみさん主演でドラマ版としてリメイクされた作品です。長澤さんは連続ドラマ初主演ながら、昭和の社会現象にもなった名作の主人公を見事に演じ、昔ながらのファンも唸らせました。長澤さん演じる女子高生「星泉」が悪を倒していくストーリーは爽快!



第3位:プロポーズ大作戦


「どの時代の長澤まさみさんもかわいいけど、これは代表作って感じ」
「ドキドキしながら観ていました。山Pもカッコ良かった!」
「今まで観たドラマの中で一番好き!」


2007年にフジテレビ系で放送されたドラマ「プロポーズ大作戦」が第3位にランクイン。山下智久さんとのW主演でも話題になりました。

意地っ張りで、恋に不器用な主人公「吉田礼」を演じた長澤さん。山下さん演じる幼馴染の「健」とのやりとりはキュンキュンしましたね…!男性票を集めた4位の「セーラー服と機関銃」に対し、この作品には女性票が多く集まりました。


※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。

気になる2位・1位は…