【いよいよ終局へ…】好きなマーベル・シネマティック・ユニバースのキャラクターランキング!

今や世界中を熱狂させているマーベル・スタジオによる映画シリーズ、マーベル・シネマティック・ユニバース。魅力的なキャラクターの中で一番人気なのは誰なのでしょう?今回は10~30代2,618名の方にアンケート。好きなMCUキャラクターランキング、早速発表します!

目次

第10位:アントマン

「見ていて飽きないバトルスタイル」
「娘のために頑張る姿に共感します」
「アリとのやりとりも可愛くて好き」

ワスプとのコンビネーションも最高のアントマンが10位!元祖アントマンのハンク・ピム博士からスーツを譲り受けたスコット・ラング(=アントマン)は、バツイチで前科ありという異色のヒーロー。
小さくなったり大きくなったり、スーツの力で自在に自身のサイズを変化させて戦います。
娘の子供部屋で、おもちゃを巻き込んでイエロージャケットと戦う様子は、スケールが極めて小さい(褒め言葉)MCU作品群の中でも最高レベルのバトルでした。
量子世界から戻った!?アントマン、エンドゲームでの活躍に超期待です!

第9位:ブラックパンサー

「ワカンダ・フォーエバー!」
「コミック原作の映画として、新たな歴史を刻んだ作品でもあったと思う」
「実写でカッコよくなるの?と思っていたけど杞憂でした」

ワカンダの王、ブラックパンサーが第9位!単独作品は惜しくもアカデミー作品賞は逃したものの、作曲賞・衣装デザイン賞・美術賞を獲得!
アメコミ映画の新たな金字塔となりました。ヴィブラニウムという鉱石を使用した超ハイテクスーツと、特殊なハーブから得た力で戦うブラックパンサー=ティ・チャラ。
従兄弟のキルモンガーとの戦いは、とても切なかったですよね…。
思えば「キャプテン・アメリカ シビル・ウォー」の時から許すことを知っていた誇り高き王…。エンドゲームで再びそのお姿を拝めるのでしょうか…?

気になる続きは…

1 2 3 4

\読まれています/
「芸能全般」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「スポーツ」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「音楽」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「ドラマ・映画」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「グルメ」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「地域ネタ」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「マンガ・アニメ・特撮」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「韓国エンタメ」月間アクセスTOP3

※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。
※記事内容が社会規範・公序良俗に反すると判断される場合、予告なく変更する場合がございます。

よかったらシェアしてね!

こちらの記事もおすすめ

目次