みんなの「ちょっと気になる」を調べたランキングサイト

  • トップ
  • ドラマ・映画
  • 【いよいよ終局へ…】好きなマーベル・シネマティック・ユニバースのキャラクターランキング!

【いよいよ終局へ…】好きなマーベル・シネマティック・ユニバースのキャラクターランキング!(6~8位)

公開:2019-4-21 更新:2019-4-24


第8位:ブラック・ウィドウ



「強くてカッコいい女性ヒーロー。どこか影があるのも良い」
「スカーレット・ヨハンソン大好き!」
「強いのはもちろん、ヒーローたちを見守る役割も結構大事」


第8位はスカーレット・ヨハンソン演じる、ブラック・ウィドウ!
「アイアンマン2」で初登場したときには、まさにコミックの世界から飛び出してきたようなハマりように驚かされました。
ロシアでスパイとして育て上げられた彼女ですが、今ではアベンジャーズに絶対欠かせない人物。暴走気味のハルクを鎮めたり、孤独なキャプテン・アメリカの心中を汲んだり…。
影のアベンジャーズの精神的支柱であることは間違いありませんね。
個人的には、彼女の髪型や髪色の変化が毎回楽しみだったりします。

第7位:ドクター・ストレンジ



「クールで知的でマジカル!他のどのヒーローとも違いますね」
「一番強いのでは?というくらい底知れない力がありそう」
「インフィニティ・ウォーで、どんな未来を見てきたのか…超気になる!」


本名もストレンジなドクター・ストレンジが第7位!
事故で手の自由を失った天才外科医が、すがるように訪れた秘密の寺院。
そこで彼が出会ったのは、肉体を超越した強力な魔法の力と、戦いを避けられない世界の真実…。と、なんともスピリチュアルなシークレットオリジンを持つドクター・ストレンジ。
傲慢だった彼も今ではすっかり悟りに目覚めました。
サイケデリックでドラッギーな魔法演出は、映画だからこそ映えますよね。タイムストーンをサノスに差し出したストレンジが見た、14,000,605分の1の勝利パターンとは…。
すべての答えはエンドゲームで!




第6位:スカーレット・ウィッチ



「美しさにノックアウトされました」
「ヴィジョンとの恋愛模様も魅力」
「ソーとスカーレット・ウィッチの二人が最強だと思う」


第6位は美しき魔女、スカーレット・ウィッチ!
マグニートーの娘である原作とは異なり、MCUではナチの残党・ヒドラの人体実験で能力を得た設定になっています。
トニー・スターク(アイアンマン)の会社、スターク・インダストリーズが作った兵器で両親を殺されたため、トニーとアベンジャーズに恨みを抱き、最初は敵として登場しました。
「アベンジャーズ エイジ・オブ・ウルトロン」でのホークアイとのやり取りは、シリーズ屈指の名シーンですね。
サイコキネシスや精神攻撃など、とてつもない能力の大きさから、映画でも原作でも悩みの絶えない彼女。
その心に平穏が訪れることを願うばかりです…!


※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。

気になる上位は…