みんなの「ちょっと気になる」を調べたランキングサイト

  • トップ
  • ドラマ・映画
  • 【いよいよ終局へ…】好きなマーベル・シネマティック・ユニバースのキャラクターランキング!

【いよいよ終局へ…】好きなマーベル・シネマティック・ユニバースのキャラクターランキング!(3~5位)

公開:2019-4-21 更新:2019-4-24


第5位:ウィンター・ソルジャー



「キャップとの友情に涙」
「初登場の時のナイフさばき、やばかった」
「過去があまりに可哀想だったので、幸せになってほしいと1ファンとして思います」


ウィンター・ソルジャーが第5位!
「キャプテン・アメリカ ファーストアベンジャー」で谷底に落ちたキャプテン・アメリカの親友、バッキー・バーンズ。
時代を超えて再び現れたときには、敵に洗脳された最強の暗殺者「ウィンター・ソルジャー」に変わり果てていました。
記憶を取り戻し、味方となった今では、ファルコンとのキャップ争奪戦!?を楽しく見せてくれる一面も。
ホワイトウルフというワカンダでの異名も、カッコ良すぎ…。
長髪の銃火器キャラは、なんとも中二心をくすぐりますね。ロケットにイカした義手を盗まれませんように…!

第4位:キャプテン・マーベル



「単独映画でこんなに好きになるとは思わなかった」
「強くて優しくて美しい…カッコ良すぎ、一生ついていきます!!」
「エンドゲームの鍵を握るのかな?」


エンドゲームでアベンジャーズに新規参入!大胆不敵な女性ヒーロー、キャプテン・マーベルが第4位!
2019年4月現在、単独映画が公開中なのでオリジンの詳細は伏せますが、宇宙規模の力をもった超魅力的なキャラクターが、アベンジャーズにやってきます。
映画を観た人なら誰もが好きになってしまう人間性。
縦横無尽に飛び回り強力なパンチとフォトンブラストをお見舞いする彼女から目が離せません…!
登場から間もないながら、すでに大人気なのも頷けるキャラクターですね。



第3位:キャプテン・アメリカ


「真の強さとは心の強さなのだ…と教えてくれる人物ですね」
「複雑な環境の中でも、正しいことをしようとするヒーローの鏡」
「マーベル作品の象徴ともいえるキャラクター」


第3位はキャプテン・アメリカ!誰よりもまっすぐな正義感を持つものの、肉体に恵まれないスティーブ・ロジャース。
1942年、戦争を終わらせるために「スーパーソルジャー計画」の被験者となり、超人化。キャプテン・アメリカが誕生します。
ヒドラとの戦いの後、北極で氷漬けとなった彼は、70年の時を経て、現代に復活。
亡きアースキン博士の「完璧でなくても善良な君のままで」という言葉を胸に、政治的な陰謀やしがらみにも負けず、自らの正義を貫いています。
ファイトスタイルは決して派手ではないものの、その精神性こそが魅力。
3本の単独作からにじみ出るキャップの戸惑いや孤独は、MCUの魅力である「ヒーローのあり方とは?」というテーマそのものですね。
エンドゲームで彼がどんな運命を迎えるのか…気になって夜も眠れません。


※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。

気になる2位・1位は…