原作からドラマ版までイッキ見したい作品ランキング

目次

第5位:ストロベリーナイト・サーガ/二階堂ふみ・亀梨和也(『姫川玲子シリーズ』誉田哲也)

「ストロベリーナイトは好きな作品なので…疲れそうだけどイッキ見してみたいかな」
「小説のシリーズは全て読んでいる。今度のドラマにも期待している」
「主人公の姫川が好き」

最新のドラマ版主演は二階堂ふみさん。原作は誉田哲也さんによる警察小説・姫川玲子シリーズです。
男女のバディものとしての評価も高く、「初回ドラマ化の主演、竹内結子さんと西島秀俊さんのペアが理想だった!」というコメントが多く寄せられました。果たして最新版の二階堂ふみさんと亀梨和也さんペアは…?!

第4位:砂の器/中島健人(『砂の器』松本清張)

「映画で感動したのがきっかけで大体観てきた。今回どのくらい原作や映画と違うのか気になる。」
「ミステリーは怖いからあまり読む勇気がもてないけど、好きな俳優が出るので原作も一度読んでみたい」
「中居君のも観て迫力がスゴかったです。中島君の演技も期待しています」

2019年春に最新ドラマ版が放映されたばかり。主演は中島健人さん、原作は社会派推理小説の第一任者、松本清張さんです。
映画化と、6度のドラマ化がされており、その都度話題となっています。「中居正広さんの演技が忘れられない」というお声も多く、演技のジャニーズ対決として観るのもありかも。

第3位:白い巨塔/岡田准一(『白い巨塔』山崎豊子)

「歴代の財前五郎や里見脩二、その周りを固める俳優陣を見比べるのが面白い」
「学生の頃原作を読もうとして、その分厚さと難解さで途中で断念した。悔しかったのでその後の映画作品やドラマは全部見た。内容は把握してるので、読み返すなら今だと思いつつ実現できてない…」
「今まで、たくさんの俳優が主役をやって来たが、岡田准一の演技も最後まで観てみたい」

最新のドラマ版は岡田准一さんが主演。『砂の器』と同じく、映画化と、6度のドラマ化がされています。テレビ朝日系列にて2019年5月22日(水)から26日(日)の5夜連続放送予定。原作読むなら今しかないです!

気になる2位・1位は…

1 2 3 4

\読まれています/
「芸能全般」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「スポーツ」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「音楽」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「ドラマ・映画」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「グルメ」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「地域ネタ」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「マンガ・アニメ・特撮」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「韓国エンタメ」月間アクセスTOP3

※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。
※記事内容が社会規範・公序良俗に反すると判断される場合、予告なく変更する場合がございます。

よかったらシェアしてね!

こちらの記事もおすすめ

目次