みんなの「ちょっと気になる」を調べたランキングサイト

原作からドラマ版までイッキ見したい作品ランキング(6~8位)

公開:2019-4-4 更新:2019-4-11


第8位:ハゲタカ/綾野剛(『ハゲタカシリーズ』真山仁)


「池井戸さんに通ずるスカッと感が好き。金融用語が頻繁に出てくるので勉強になる。現在シリーズ読破中。」
「原作がものすごくおもしろくて、ドラマもよかった」
「経営の勉強にもなるから、読んでみたいです」


ドラマ版は綾野剛さんが主演。原作は真山仁さんによる経済小説シリーズです。
2019年春には、スピンオフ作品『ハゲタカ4.5 スパイラル』も玉木宏さん主演でドラマ化。大人気作品です。






第7位:時をかける少女/黒島結菜・菊池風磨(『時をかける少女』筒井康隆)



「有名なお話だけど、まだ読んだ事がないので」
「アニメの時かけが大好きです。過去の時かけと対比しながら観たいです」
「何度もリメイクされるタイムスリップ小説のパイオニア的作品だから」


最新のドラマ版は黒島結菜さんが主演。原作は言わすと知れた筒井康隆さんのジュブナイルSFです。
過去に4度ずつ映画化・ドラマ化されていますし、当時の世相を感じつつ、各作品を見比べるのも面白そう!




第6位:天皇の料理番/佐藤健(『天皇の料理番』杉森久英)


「佐藤健さんを始め、素晴らしいキャストのおかげでドラマにのめり込みました!原作も読んでしまうほど引き込まれる作品」
「実在する人物のむずかしい役にも好感を覚えた」
「毎週欠かさずに観ていた。時間があればまた観たい!」


最新のドラマ版は佐藤健さんが主演。原作は1979年に出版された、杉森久英さんの名著です。
明治・大正・昭和を生き抜き、天皇の料理番を務めた実在の人物、「秋山徳蔵」の経歴を元に描いたフィクション。過去にも2度ドラマ化されています。


※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。

気になる上位は…