【2019年調査】好きな現代韓国ドラマランキング

目次

第8位:フルハウス

「とっても可愛くて面白かった♪」
「温かい家庭に憧れるから」
「素直になれない2人がもどかしい!笑いどころも胸キュンもあって満足のドラマ」

2004年放映のドタバタラブコメドラマ。
アジアのスター、ピ(Rain)が主演。本人と同じく大スター役を演じています。そんな大スターと突然の同居、さらに契約結婚することになった貧乏作家女子のシンデレラストーリー。こういう設定、大好物です~!

第7位:華麗なる遺産

「内容が濃く、面白かった」
「イ・スンギが可愛らしかった」
「主人公二人がいい感じだった」

2009年放送、運命に翻弄されながらも未来をつかみ取る、愛と感動のラブストーリー。
注目は、突然巨額の遺産相続バトルに巻き込まれる主人公役のハン・ヒョジュ。とにかく前向き、そして可愛い!
はじめのうちはダメンズすぎる、もう1人の主人公イ・スンギの成長からも目が離せません。彼の俺様男子っぷりに、惹かれちゃう女性は多いはず!

第6位:美しき日々

「このドラマを見て韓流にはまりました。韓国は映像文化で世界を席捲しましたね」
「イ・ビョンホンが格好いい ストーリーが良い」
「一番思い出深い作品」

2001年放映、心に傷を負った4人の若者の運命を綴る、涙なしには見られないラブストーリー。
日本の韓流ブームの元祖ともいえる『冬のソナタ』の次にNHKで放送されたこともあり、「思い出のドラマ」というコメントが多数寄せられました。特に後半は毎回毎回、嗚咽必至!思い切り泣けるドラマです。
若かりしイ・ビョンホン&チェ・ジウのツーショットは、溜め息がでるほど美しいですよ。

気になる上位は…

1 2 3 4

\読まれています/
「芸能全般」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「スポーツ」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「音楽」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「ドラマ・映画」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「グルメ」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「地域ネタ」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「マンガ・アニメ・特撮」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「韓国エンタメ」月間アクセスTOP3

※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。
※記事内容が社会規範・公序良俗に反すると判断される場合、予告なく変更する場合がございます。

よかったらシェアしてね!

こちらの記事もおすすめ

目次