みんなの「ちょっと気になる」を調べたランキングサイト

【2019年調査】好きな現代韓国ドラマランキング(6~8位)

公開:2019-3-9 更新:2019-4-9


第8位:フルハウス



「とっても可愛くて面白かった♪」
「温かい家庭に憧れるから」
「素直になれない2人がもどかしい!笑いどころも胸キュンもあって満足のドラマ」


2004年放映のドタバタラブコメドラマ。
アジアのスター、ピ(Rain)が主演。本人と同じく大スター役を演じています。そんな大スターと突然の同居、さらに契約結婚することになった貧乏作家女子のシンデレラストーリー。こういう設定、大好物です~!





第7位:華麗なる遺産



「内容が濃く、面白かった」
「イ・スンギが可愛らしかった」
「主人公二人がいい感じだった」


2009年放送、運命に翻弄されながらも未来をつかみ取る、愛と感動のラブストーリー。
注目は、突然巨額の遺産相続バトルに巻き込まれる主人公役のハン・ヒョジュ。とにかく前向き、そして可愛い!
はじめのうちはダメンズすぎる、もう1人の主人公イ・スンギの成長からも目が離せません。彼の俺様男子っぷりに、惹かれちゃう女性は多いはず!





第6位:美しき日々




「このドラマを見て韓流にはまりました。韓国は映像文化で世界を席捲しましたね」
「イ・ビョンホンが格好いい ストーリーが良い」
「一番思い出深い作品」


2001年放映、心に傷を負った4人の若者の運命を綴る、涙なしには見られないラブストーリー。
日本の韓流ブームの元祖ともいえる『冬のソナタ』の次にNHKで放送されたこともあり、「思い出のドラマ」というコメントが多数寄せられました。特に後半は毎回毎回、嗚咽必至!思い切り泣けるドラマです。
若かりしイ・ビョンホン&チェ・ジウのツーショットは、溜め息がでるほど美しいですよ。


※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。

気になる上位は…