【名作だらけ】スティーヴン・キング原作映画ランキング!

興行収入がエクソシストを超え、ホラー映画史上No.1のヒットとなった映画「IT イット “それ”が見えたら、終わり。」。
ホラー映画でありながら、瑞々しい少年たちの青春を描いた、2017年を代表する映画でした。

原作者は言わずと知れた巨匠・スティーヴン・キング。
今まで実に40本以上が映画化されているという、映画化常連のホラー・ミステリー作家です。

とにかくキング原作の映画は、とにかく名作が多い!
今回は3,534名の方を対象に、アンケートを実施しました。

果たして、キング原作の映画で一番人気は何なのか…?
「スティーヴン・キング原作映画ランキング」、スタートです!

目次

第5位:ミザリー

「究極のサスペンス」
「一番怖い」
「スティーヴン・キングといえば、これ」

一番怖いのは、人間。
「ミザリー」が第5位!
小説家は自身の作品内で登場人物・ミザリーを死なせる展開を書く。
それに不満を持ったファンの女性アニーは、小説家を監禁。結末を書き直させようとする…。

とにかく主演女優のキャシー・ベイツが怖いのなんの…。
その怪演でアカデミー主演女優賞を獲得しています。

秀逸な脱出劇は公開から25年以上経つ今でも、手に汗握る…!
アニーがハンマーを持ち出すシーンは、トラウマ製造機です。

キングが自身とファンに対して感じた恐怖体験をベースにしたという逸話もあります。

気になる上位は…

1 2 3

\読まれています/
「芸能全般」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「スポーツ」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「音楽」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「ドラマ・映画」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「グルメ」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「地域ネタ」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「マンガ・アニメ・特撮」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「韓国エンタメ」月間アクセスTOP3

※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。
※記事内容が社会規範・公序良俗に反すると判断される場合、予告なく変更する場合がございます。

よかったらシェアしてね!

こちらの記事もおすすめ

目次