インド映画おすすめ人気ランキング【最近10年の名作限定】

目次

インド映画おすすめ人気ランキングTOP20!

15位から11位を発表!2010年以降公開のインド映画から、おすすめの人気作をランキング形式でご紹介!面白い&感動大作のアノ作品の順位は…?注目の集計結果、ぜひご覧ください!

第15位:盲目のメロディ〜インド式殺人狂騒曲〜(2019年)(215票)

15位はクライム・コメディ映画「盲目のメロディ〜インド式殺人狂騒曲〜」。盲目のフリをするピアニストが、とある経緯から目撃してしまった殺人事件。事件を巡って様々な出来事が連鎖的に起きる犯罪劇であり、予想外かつブラックコメディ的な一面も面白いと話題となりました!タイトルだけ見るとドタバタな感じもありますが、実際はしっかりとしたサスペンスであり、インド映画らしいフォーマットを残しつつ現代的な雰囲気も散りばめられた魅力あふれる一作です!

第13位:パッドマン 5億人の女性を救った男(2018年)(217票)※同率

同率13位は伝記・ドラマ映画「パッドマン 5億人の女性を救った男」。実在するインドの発明家であるアルナーチャラム・ムルガナンダムさん(劇中ではラクシュミカント・チャウハン)が清潔で安価な生理用ナプキンを開発すべく奮闘する物語です。周囲からは偏見の目で見られながらも、妻への愛のため、また貧困に苦しむインドの女性のために発明に打ち込む姿はまさにスーパーヒーローであり、感動的な社会派映画として評価されました!

【配信中サイト】Netflixなど

第13位:神さまがくれた娘(2014年)(217票)※同率

同率13位はドラマ映画「神さまがくれた娘」。純粋な人柄もあって周囲から愛される人間ではあるものの、発達障害によって6歳児程度の知能しか持たない父親・クリシュナと、彼の娘・ニラーの絆と成長を描いた本作。父と子がお互いを想う強い気持ちと絆を心温まるテイストで描き、感動的なストーリーが泣ける……と高評価されました。思わず笑ってしまうようなツッコミどころ満載のコミカルな場面もあれば、後半からのシリアスな展開はドキドキで目が離せず、完成度の高い作品として愛されております!

第12位:タイガー 伝説のスパイ(2013年)(222票)

12位は恋愛・アクション映画「タイガー 伝説のスパイ」。パキスタン軍統合情報局(ISI)の女性スパイ・ゾヤに恋したのはインド研究分析局(RAW)のトップスパイ・タイガー。スパイ同士のラブロマンスとして、またハイクオリティなスパイ・アクション映画として人気を呼びました!この要素だけでも十分にエンターテイメントなのですが、アジアを飛び出して世界を股にかけるスケールの大きさや、インド映画らしい華やかなダンスや歌が十二分に雰囲気を盛り上げます!直感的に面白さが感じとれる作りとなっているため、インド映画初心者にもオススメの作品と言えるでしょう!

第11位:チェンナイ・エクスプレス 愛と勇気のヒーロー誕生(2014年)(223票)

11位はコメディ・アクション映画「チェンナイ・エクスプレス 愛と勇気のヒーロー誕生」。主人公は40歳独身男性のラーフル。彼がチェンナイ行きの電車に乗ったことで始まる騒動をコミカルかつ情熱的に描きます!列車で出会った美女・ミーナはとある秘密を抱えた人間なのですが、なし崩し的に彼女と一緒に逃げるハメになり……?美しい南部インドの町並みは非常に印象的ですが、それにも増してメインテーマの音楽とフレーズがやたらと頭に残るような、そんな映画となっております(笑)

気になる続きは…

1 2 3 4 5 6

\読まれています/
「芸能全般」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「スポーツ」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「音楽」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「ドラマ・映画」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「グルメ」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「地域ネタ」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「マンガ・アニメ・特撮」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「韓国エンタメ」月間アクセスTOP3

※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。
※記事内容が社会規範・公序良俗に反すると判断される場合、予告なく変更する場合がございます。

よかったらシェアしてね!

こちらの記事もおすすめ

目次