みんなの「ちょっと気になる」を調べたランキングサイト

  • トップ
  • ライフ
  • 熱中症対策グッズおすすめランキングTOP20【プレゼントにも最適】

熱中症対策グッズおすすめランキングTOP20【プレゼントにも最適】(11~15位)

公開:2020-8-20

熱中症対策グッズおすすめランキングTOP20!

15位から11位を発表!この夏のプレゼントにもおすすめな熱中症対策グッズランキング!みんなが効果を実感した熱中症対策グッズとは?注目の集計結果、ぜひご覧ください!


第15位:氷のう(427票)

氷のうと聞いて、熱が出た時におでこの上にぶら下げるゴムの袋(古いマンガなんかで見かけるアレ)を思い出した方はきっと昭和世代…。今や「アイシングバッグ」なんてカッコいい名前も付いていて、スポーツグッズメーカーからも出されているんですよ。運動後の筋肉を冷却するために作られた、氷を入れる袋です。もちろん熱中症対策にもバッチリ。いろいろなデザインや色もあってプレゼントにも最適のかわいいグッズです!








第14位:首掛け扇風機(437票)

読んで字のごとく、首に掛ける扇風機。遠目にはヘッドフォンのように見えたりもしますね。なんでもモバイルの時代、扇風機だって持ち歩けちゃいます。しかも首に掛けておけるハンズフリー仕様。仕事中や家事の間でも使えちゃいますね、夏の便利グッズです。頭や顔、首のあたりを扇風機の風が乾かしてくれて、汗の蒸発といっしょに熱も逃げていくから熱中症対策としても有効。うまく活用して夏を乗り切りましょう!







第13位:わきの下専用の冷却グッズ(441票)

「毛細血管が詰まっているとこ=脇!」(by 吉田裕さん via 吉本新喜劇)が科学的に正しい説かどうかは置いておいて、わきの下には浅いところにリンパや血管があるので、発熱時などに脇を冷やす行為自体は相応の効果があるそうです。わきの下専用冷却グッズが熱冷ましに有効ということは、熱中症対策としても十分に活用できるということ。夏の暑い日、わきの下がひんやりして爽快感が得られるだけでもうれしいですね!薬局などで購入できますが、大人サイズと幼児サイズがあるのでご注意を。









第12位:ハンディファン(496票)

ちっちゃい扇風機を持って歩いている人、たくさん見かけるようになりましたね。うちわや扇子のようにパタパタしなくても涼しい風を起こすことができてとっても便利。熱中症対策グッズとして幅広い世代に定着してきた感があります。近頃は、携帯電話用モバイルバッテリーとしても使える製品や、空気力学設計による羽のない製品(某ダイ○ン風)も登場。ますます進化を遂げるハンディファンです。






第11位:瞬間冷却パック(507票)

叩いたり押したりすることで袋の中身が混ざって、一気に冷たくなるのが瞬間冷却パック。発熱や打撲の応急処置用として、あるいはレジャー用の保冷剤などの用途で作られ始めたグッズのようですね。もちろん熱中症対策としても有効。首などに巻いて使用するためのホルダーとセットの製品も出てきていますね。一度使った後も冷凍庫で凍らせ、保冷剤として複数回使用できる製品もありますよ。





※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。

気になるTOP10は…!