みんなの「ちょっと気になる」を調べたランキングサイト

【2020年最新版】花粉症対策として手放せないグッズ・食べ物TOP20【12,588名に調査】(11~15位)

公開:2020-3-4

花粉症対策として手放せないモノTOP20!

15位から11位を発表!あなたが手放せない花粉グッズは何位?注目の集計結果、ぜひご覧ください!


第15位:携帯用空気清浄機(361票)

据え置き型の空気清浄機を自分の職場や学校に持ち込むって、実際にできることではないですよね。そんな時に便利なグッズが「携帯用空気清浄機」です。その名の通り、持ち運んで使える空気清浄機のことで、自分の周囲の空気をきれいにしておくことが可能。目や鼻が不快で仕事や勉強に集中できない…そんなときにぜひ活用してみたいですね。










第14位:鼻に詰めるマスク(405票)

鼻に挿入して使用することで花粉の侵入を防ぐ「鼻に詰めるマスク」が普及してきています。小さくて高性能のフィルターが、花粉はもちろん粉塵や黄砂なども防いでくれるようです。「鼻に詰めるマスク」と聞くと見た目がどうしても気になってしまいますが、鼻の中に収まってしまうため外見上は装着していることがほとんどわからない優れモノですよ。







第13位:のど飴(447票)

花粉症でのどが痛くなることもありますよね。のどを乾燥させないようにして花粉の付着を防ぐためにも「のど飴」は有効活用しましょう。そして花粉症になると、とにかく鼻水や鼻づまりなど鼻の不快感が一日中続いちゃう日もありますが、そんな日にはもムズムズといっしょに気持ちのイライラも鎮めてくれる「のど飴」が大活躍。この季節、のど飴が手放せませんね。









第12位:高級ティッシュ(480票)

花粉症の症状がピークになってくると、終日くしゃみや鼻水が止まらなかったり、目のかゆみが治らない日々が続いてしまいます。毎日何度も鼻をかんだり、涙を拭いたりするわけですが、繰り返しているうちに鼻や目の周りが赤く腫れたようになっちゃうこともしばしばです。だからこそ刺激の少ない「高級ティッシュ」でお肌のトラブルを抑えなくっちゃ!ですね。





第11位:鼻シャワー(486票)

鼻の中に付いてしまった花粉を洗い流すための製品が「鼻シャワー」。ミスト状の洗浄液を鼻の中にスプレーして洗うイメージです。上位にランクインしている「鼻うがい」も同様の目的で利用されます。「鼻うがい」はより多くの洗浄液で「一気に洗い流す」タイプ、「鼻シャワー」はその名のとおり鼻内部をシャワー洗浄するタイプとして区別されるようです。使用後はとても爽快だそうですよ。





※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。

気になるTOP10は…!