【わかっちゃいるけど】身体に悪いと思いつつやってしまう習慣ランキング!【やめられない】

目次

第4位:食べ過ぎ

「ダイエットしているのに台無し…」
「好きなものはついつい食べ過ぎてしまう」
「身体に悪いし太ってしまい最悪なのに我慢できない」

美味しいものをたくさん食べる。生きる上での楽しみの一つですよね。
ただ、食べ過ぎが続くと胃腸への大きな負担や、肥満のもととなります。
昔から言うように、腹八分目を意識しながら楽しい食事にしたいですね!

「胃の容量が2.5kgくらいあるので、お腹が満足するまで食べると当然食べ過ぎになる」(40代/男性)

フードファイターかな?

第3位:夜更かし

「今日は早く寝るぞ、と思っていても、ついつい気付くと遅い時間になってしまったりしている」
「早く寝たいと思いながらもなんかゲームしたりテレビ見たりしちゃう」
「録画したテレビを見てたら、いつの間に日付が変わってたとか、しょっちゅう」

TV・映画・読書・etc…。寝る間も惜しんで楽しむ誘惑は数知れず。翌朝反省しても、その夜にはまた夜更かしのループに陥っている方も多いのではないでしょうか。
しかし、睡眠不足が重なると体の疲れが十分に取れず、ストレスが溜まりやすくなる上、免疫力が低下するため風邪などを引きやすくなったり、高血圧や肥満、様々な病気にかかる原因ともになりかねません。特に女性は肌荒れの原因にも!

「遅くまでPCをやっていてついつい夜更かし…。朝が起きれないし、昼間も眠くなる。あぁ~どうしたらいい?」(60歳以上/男性)

早く寝ればいいんじゃないかな。

気になる2位・1位は…

1 2 3

\読まれています/
「芸能全般」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「スポーツ」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「音楽」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「ドラマ・映画」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「グルメ」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「地域ネタ」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「マンガ・アニメ・特撮」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「韓国エンタメ」月間アクセスTOP3

※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。
※記事内容が社会規範・公序良俗に反すると判断される場合、予告なく変更する場合がございます。

よかったらシェアしてね!

こちらの記事もおすすめ

目次