みんなの「ちょっと気になる」を調べたランキングサイト

【舞台で輝く】好きなミュージカル俳優ランキングTOP20(6~8位)

公開:2020-9-2 更新:2021-1-21


第8位:中川晃教(171票)



天才と言われるほどの歌唱力!第8位は中川晃教!


8位のミュージカル俳優は宮城県出身のシンガーソングライター、中川晃教さん!2001年8月に自身が作詞作曲した「I WILL GET YOUR KISS」でメジャーデビューして芸能界入り。2002年には日本初演のミュージカル「モーツァルト!」の主演に抜擢されて舞台デビューを果たし、文化庁芸術祭賞演劇部門「新人賞」を受賞するなどの快挙を成し遂げています。透き通るような高音と安定感のある歌声は、天国にでもいるかのような美しさ…!聞く人の心を鷲掴みにします。歌や芝居に対して真摯に向き合っている姿勢も素敵!!


第7位:村井良大(176票)







歌もダンスも笑顔でこなす万能ミュージカルスター!第7位は村井良大!


7位のミュージカル俳優は村井良大さん!2006年に舞台「赤毛のアン」でデビューし、ミュージカル「テニスの王子様」や「里見八犬伝」「真田十勇士」に出演。さらにミュージカル「RENT」では主演を務めるなど、数々の舞台に出演しています。演じているキャラクターの心情を繊細に表現する歌声には定評があり、激しいダンスもブレずに笑顔で踊る姿がカッコ良すぎる…!




第6位:黒羽麻璃央(183票)



2.5次元界のプリンス!第6位は黒羽麻璃央!


6位のミュージカル俳優は大きな瞳が印象的な黒羽麻璃央さん!高校2年生の時に受けた第23回ジュノン・スーパーボーイ・コンテストで準グランプリを獲得し、芸能界入りを果たしました。2012年ミュージカル「テニスの王子様」の菊丸英二役で俳優デビューして以来、「黒子のバスケ」「私のホストちゃん」などの舞台に出演し、ミュージカル「刀剣乱舞」の三日月宗近役で本格ブレイク!お顔も麗しく、180cmの高身長でスタイルも抜群。さらに「黒羽麻璃央」という美しすぎる本名にも惚れ惚れ…!最近では月9ドラマの「SUITS/スーツ2」に出演するなど、ドラマにも数多く出演し、活躍の場を広げています。



※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。

気になる続きは…