みんなの「ちょっと気になる」を調べたランキングサイト

【舞台で輝く】好きなミュージカル俳優ランキングTOP20(11~15位)

公開:2020-9-2 更新:2021-1-21

【舞台で輝く】好きなミュージカル俳優ランキングTOP20TOP20!

15位から11位を発表!舞台・ミュージカルで活躍する俳優が大集合!注目の集計結果、ぜひご覧ください!


第15位:加藤和樹(154票)

15位のミュージカル俳優は端正な顔立ちに抜群の歌唱力を誇る加藤和樹さん!2002年11月のジュノン・スーパーボーイ・コンテストのファイナリストをきっかけに芸能界入り。2005年にはミュージカル「テニスの王子様」で跡部景吾を演じて舞台デビューし、2007年にはドラマ「ホタルノヒカリ」でヒロイン・綾瀬はるかさんの相手役を演じて更に知名度を上げました。安定感のある低音の歌声が素晴らしく、その歌声に号泣してしまう人続出!日本武道館で単独ライブを開催するなど、歌手としても精力的に活動しています。








第14位:水田航生(155票)

14位のミュージカル俳優は大阪出身でアミューズ所属の水田航生さん!2005年のアミューズのオーディションでグランプリを獲得し、芸能界入り。事務所に所属してからは主に舞台俳優として活躍し、これまでに「怪人と探偵」「ボディガード」など数々の作品に出演しています。ダンスが超絶美しく、歌もダンスも器用にこなせる実力派の俳優です。2020年には30歳を迎える水田さん。これから益々色気が増していきそう!








第13位:廣瀬友祐(159票)

13位のミュージカル俳優は長身に小顔でスタイル抜群の廣瀬友祐さん!ミュージカル「テニスの王子様」でデビューして以来、「ふしぎ遊戯」「るろうに剣心」などの数々の舞台に出演しています。2.5次元ミュージカルの「戦国BASARA」の徳川家康役は彼の代表作!ワイルドなビジュアルと伸びやかで透き通るような歌声のギャップが素敵すぎて釘付けになること間違いなしのミュージカル俳優です。










第12位:吉原光夫(163票)

12位のミュージカル俳優は劇団四季出身の吉原光夫さん!劇団四季の舞台では「ライオンキング」のシンバ役や「美女と野獣」のガストン役を演じていました。退団後の2011年4月には日本公演の歴代では最年少となる32歳の若さでミュージカル「レ・ミゼラブル」のジャン・バルジャン役を演じました。吉原光夫さんが劇中で歌う歌は情感を大きく表現していて、深い父性愛が伝わってくると評判で、2019年までに何度も再演されています。現在放送中の朝ドラ「エール」では岩城新平役で出演中!今後ドラマ界でも益々お見かけすることが増えそうなミュージカル俳優です!






第11位:屋良朝幸(165票)

11位のミュージカル俳優はジャニーズ事務所所属の屋良朝幸さん!ジャニーズJr.として芸能界入りを果たし、「Musical Academy」のメンバーとして舞台を中心に活躍!少年隊の舞台「PLAYZONE」や堂本光一さんの舞台「Endless SHOCK」に出演し、キャリアを積んできました。ダンスの腕前を生かして嵐やタッキー&翼、関ジャニ∞の振り付けを担当するなど、振付師としても活躍しています。跳躍力を生かしたダイナミックなダンス、軽やかで澄んだ歌声が素敵!






※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。

気になるTOP10は…!