好きな塩の種類ランキング│塩分の過剰摂取が気になるお父さんにオススメの塩は○○!

「塩」と一言に言っても一般的な「食塩」の他に、ステーキなどにかける「岩塩」やミネラルたっぷりの「藻塩」、香りゆたかな「ハーブソルト」など実にたくさんの種類・風味があります。

今回はそんな塩に関するランキング。
10~60代男女に好きな塩について教えてもらいました!

中には塩分濃度が低くナトリウムの過剰摂取を抑制できる種類もあるので、塩分を控えたいお父さんも必見です!!

目次

第10位:梅塩

「酸っぱいものが好き」
「こってりした料理もあっさり食べれそう」
「おにぎりの味付けにも良い」

梅塩とは、梅干しを塩に混ぜたもの……ではなく、梅干しを作る際に漬ける梅酢から抽出したお塩

ピンク色で美しく、ほのかな梅の香りがお肉やお米とマッチ!
クエン酸がたっぷりのお塩で健康にもGODDです。

第9位:藻塩

「ミネラル成分を感じられるので」
「使い勝手が良い」
「やさしくまろやかな味がする気がするから」

海藻から作っている藻塩。
聞き慣れない方も多いかもしれませんが、実はこの藻塩こそが、生活習慣病の大敵・塩分(ナトリウム)の過剰摂取を抑制してくれるありがた~いお塩。

藻塩は海藻のミネラル(カルシウム・カリウム・マグネシウム他)がたっぷりで塩分濃度が低いんです。

まろやかで甘み・旨味も豊かなので、料理にこだわるママさんにもオススメ!普通の塩より値段はややお高めですが、健康を考える人にはバッチリなお塩です。

気になる続きは…

1 2 3 4

\読まれています/
「芸能全般」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「スポーツ」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「音楽」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「ドラマ・映画」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「グルメ」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「地域ネタ」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「マンガ・アニメ・特撮」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「韓国エンタメ」月間アクセスTOP3

※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。
※記事内容が社会規範・公序良俗に反すると判断される場合、予告なく変更する場合がございます。

よかったらシェアしてね!

こちらの記事もおすすめ

目次