好きな塩の種類ランキング│塩分の過剰摂取が気になるお父さんにオススメの塩は○○!

目次

第8位:ハーブソルト(フレーバーソルト)

「鶏肉にハーブソルトをまぶして焼いたものをたまに作る」
「ハーブを使った料理に今現在はまっているので」
「和洋中など、色んな料理に合わせて使用してる」

ハーブやスパイスをブレンドした、風味豊かなハーブソルト!
目玉焼きに一振りするだけでも香り豊かになっておいしいんですよね~。

ブレンドするハーブの種類もお店によって様々なので、こだわりの一品を見つけたい!

第7位:海塩(海水塩)

「ミネラルが豊富なので」
「濃い味が好きだから」
「他をあまり知らないから」

海塩(海水塩)とは、言葉通り海の水から採取した塩!
こちらも藻塩同様にミネラルが豊富でおいしいお塩です。

海=しょっぱいイメージをお持ちの方もいましたが、海塩はどちらかというとマイルドな風味が特長。和食などによく合うとされています。

海水の違いで味も変わるので、海外の海でとれたお塩など色々試してみると楽しいかも!

第6位:クレイジーソルト(フレーバーソルト)

「色んなものに応用が効くから」
「料理に使うと味がよくなる気がする」
「炒め物にひとふりで味が変わる」

クレイジーソルトは、実は塩の種類ではなく、商品名
塩の種類ランキングなのに、商品名が混ざるほどメジャーなクレイジーソルトの知名度にオドロキ…!!

元々は1960年代にアメリカのジェーンおばさんという女性が作った手作り調味料だそうで、その味が知人の間で評判となり、今や世界的な味へと広まったんだそうです。ジェーンおばさん、すごすぎる!

ブレンドされているのは岩塩と6種類のハーブ(ペッパー、オニオン、ガーリック、セロリ、タイム、オレガノ)。無添加の調味料で、アンケートでは「癖になる味」と人気でした!

気になる上位は…

1 2 3 4

\読まれています/
「芸能全般」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「スポーツ」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「音楽」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「ドラマ・映画」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「グルメ」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「地域ネタ」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「マンガ・アニメ・特撮」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「韓国エンタメ」月間アクセスTOP3

※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。
※記事内容が社会規範・公序良俗に反すると判断される場合、予告なく変更する場合がございます。

よかったらシェアしてね!

こちらの記事もおすすめ

目次