【あなたの夫は大丈夫?】メタボ・高血圧…30代以上男性の「摂りすぎ」が気になる食品ランキング

目次

第3位:炭水化物


「ごはん、パンばかり食べているので」
「量的に一番多い」
「昨年高血糖になったため」

気になる血糖値。
糖質制限が流行って、「炭水化物のとりすぎはダメ!」という風潮になったためか、アルコールや脂質以上に気にする人が増えました。

「身体に良くないと耳にするようになりましたがやめられない」「麺・ご飯が好きすぎる…」など、中々量を減らせないのが悩み。ラーメンやチャーハン、餃子など、ついつい食べ過ぎちゃいます。

手軽に低血糖レシピにするなら白米よりも玄米ですが、みなさん「白米が好き」なんですよね(笑)。

第2位:糖質

「糖尿病が心配」
「ジュースやお菓子をよく食べるので」
「つい摂りすぎてしまうので厄介」

2位は糖質。実質的には3位の「炭水化物」とほぼ同じですが(糖質=炭水化物から食物繊維を取り除いたもの)、「糖質」というフレーズのほうが、皆さんの罪悪感は高い模様。

お菓子が好きな男性も案外多く、こちらも食べ過ぎによる肥満、そして糖尿病を気にされる方が大半でした。

体型も気になりますが、健康のためにも間食は控えたいですね。

ちなみにお酒で糖質が高いのはやっぱりビール。そして梅酒
低糖質なのはウイスキー、焼酎甲類、ジン・ウォッカなど。ビールを3杯飲むなら、途中からハイボールや焼酎に切り替えるなどすると良さそうです。糖質ゼロの発泡酒もありますね。

気になる1位は…

1 2 3

\読まれています/
「芸能全般」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「スポーツ」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「音楽」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「ドラマ・映画」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「グルメ」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「地域ネタ」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「マンガ・アニメ・特撮」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「韓国エンタメ」月間アクセスTOP3

※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。
※記事内容が社会規範・公序良俗に反すると判断される場合、予告なく変更する場合がございます。

よかったらシェアしてね!

こちらの記事もおすすめ

目次