【あなたの夫は大丈夫?】メタボ・高血圧…30代以上男性の「摂りすぎ」が気になる食品ランキング

メタボや血糖値など、健康診断で気になる数値。
塩分や脂質、アルコール…みんなが「摂りすぎ」を気にするのは一体どれ?

そこで今回は、健康が気になる30代以上の男性を対象にアンケートをとってみました。

みんなが摂りすぎを気にする食品・成分は一体何?5位はこちら!

目次

第5位:アルコール

「呑み過ぎるとしんどいのに飲んでしまう」
「ついつい身体のことを考えずに飲んでしまう」
「飲み会が多くて飲みに行くと一升瓶がまれにある」

摂りすぎは気になるけれど「毎日飲んでいる」という方の多いこと!!!

5位はアルコールでした。
仕事で毎日飲むという方もいましたが、なるべく休肝日を作ってくださいね~。

「こんなに摂りすぎが多いと、長生きは無理かも」と悩める方も多かったです。そこまで思っていても、飲んでしまうお酒の美味しさって罪(笑)。

第4位:脂質

「揚げ物が好きだから」
「コレステロールが増えてきた」
「太ることに直結する」

摂りすぎが気になる4位は脂質。

やはり男性のみなさんは「揚げ物が好き」なんですね。

からあげ、トンカツ、天ぷら、串揚げ……。奥さんが気を遣って野菜中心の夕食にしても、結局ランチでとんかつ定食!なんていうサラリーマンの方も多そうです。

そしてみなさん「メタボが気になる」「若い時と違って、消化力、排出機能に不安がある」「高脂血症が気になる」「病院で脂質が高いと言われた」など、中々ヘビーなお悩みをお持ちでした。

気になる続きは…

1 2 3

\読まれています/
「芸能全般」週間アクセスTOP3

\読まれています/
「スポーツ」週間アクセスTOP3

\読まれています/
「音楽」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「ドラマ・映画」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「グルメ」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「地域ネタ」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「マンガ・アニメ・特撮」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「韓国エンタメ」週間アクセスTOP3

※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。
※記事内容が社会規範・公序良俗に反すると判断される場合、予告なく変更する場合がございます。

よかったらシェアしてね!
目次