みんなの「ちょっと気になる」を調べたランキングサイト

田中圭とお似合いだった相手役ランキング~部長 or 牧 or 菜奈ちゃん~

公開:2019-9-10

「おっさんずラブ」「あなたの番です」と主演ドラマを次々にヒットさせている、高視聴率俳優・田中圭さん!

今回はそんな彼が出演したドラマ・映画で「お似合いだった相手役」は誰か?アンケート調査を行い、ランキングにて大発表しちゃいます!

ランキングについて最初に一言だけ言っておくとしたら「みんな、はるたん好きだな!?!」ということですね…(もはやネタバレ)。
さあそれでは上位はどうなっちゃっているのか?LOVE or DEADな濃すぎるランキング、行ってみましょう!


第10位:大島優子(ドラマ:東京タラレバ娘)


「不倫の恋。主役以上に結末が気になるカップルだった」
「クズ男を許してしまう、大島優子ちゃんの孤独感が切ない~」
「ここまで何をしても笑顔ひとつで許されるのは田中圭だけ!」


10位は「東京タラレバ娘」の不倫カップル。
奥さんの妊娠中に不倫をするという最低最悪なクズ男(田中圭)に惚れてしまって泥沼の小雪(大島優子)。クズ男なのは間違いないのに、爽やか・無邪気・紳士でかわいい!視聴者までも笑顔で泥沼に引きずり込む、田中圭の愛され技術の高さに驚く…!けなげな小雪、幸せになってくれ~。



第9位:黒木華(ドラマ:獣になれない私たち)


「リアルな元カノトラブル!」
「おとなしそうで大胆!面白い役でした」
「ややこしいんだけど、この人がいたからドラマが面白かった」


「逃げ恥」の脚本家・野木亜紀子さんによるドラマ、通称「ケモナレ」!

田中圭さん演じる花井京谷(はないきょうや)の元彼女役を演じた黒木華さん。別れた後も京谷の部屋にず~っと住み着く引きこもりニートを演じました。元カレの家に居座る図々しさもおかしいし、元カノを追い出せない中途半端な京谷もどうなの?!とイライラ・モヤモヤさせられましたが、最終的に嫌いになれないキャラクターづくりはさすが野木さん。
黒木さんはこの役でコンフィデンスアワード・ドラマ賞の助演女優賞を受賞しています。


気になる続きは…