【30~40代に調査】好きなジャニーズグループランキング!

目次

第5位:光GENJI

「青春だったから…」
「いろいろなものを集めた時代があった」
「スーパーアイドル!!」

第5位は当時絶大な人気を誇った「光GENJI」(1987年~1994年活動)が登場。「パラダイス銀河!」「ガラスの十代!」と曲名だけを書いたコメントも多数届きました。あの頃は歌番組がたくさんあり、ほぼ毎日彼らの姿が見られていましたね。ファンからの声援で、司会者の声が聞こえない…なんてシーンもありました。懐かしい~。

第4位:KinKi Kids

「高校の時に好きでした。今でも テレビに出てると つい見ちゃいます」
「とにかく歌がいい」
「ジャニーズアイドルの中でも歌がうまい! 光一くんのファンです」

第4位は、KinKi Kids(1993年~現在)がランクイン。2人の魅力の1つが、艶のある声質と歌唱力の高さでしょう! ヒット曲は数多く、カラオケ定番曲がいくつもあるほど。堂本光一さんはあの王子様ルックスと裏腹に毒舌で、愛あるファンいじりが有名です。そんなギャップもいい!

そしていよいよ次はTOP3の発表です。

第3位:TOKIO

「それまで興味がなかったけど、『ザ!鉄腕!DASH!!』で好感度が上がった」
「曲も好きだった。正直TOKIOには、村作りなどでは無く LUNA SEAや、BUCK-TICKのようなロックバンドとして活躍して欲しかった」
「長瀬くんの伸びやかな高音ボイスが好き」

第3位には、TOKIO(1994年~現在)がランクイン。ロックバンドとしてデビューし、『ザ!鉄腕!DASH!!』での奮闘で「農業アイドル」と呼ばれ、老若男女のファンを獲得して大ブレイクを果たしました。参加した夏のフェスには多くの男性ファンが声援を上げるなど、オールラウンドで愛されているTOKIO! ジャニーズの魅力の幅を広げた立役者ですね~。

気になる2位・1位は…

1 2 3 4

\読まれています/
「芸能全般」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「スポーツ」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「音楽」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「ドラマ・映画」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「グルメ」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「地域ネタ」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「マンガ・アニメ・特撮」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「韓国エンタメ」月間アクセスTOP3

※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。
※記事内容が社会規範・公序良俗に反すると判断される場合、予告なく変更する場合がございます。

よかったらシェアしてね!

こちらの記事もおすすめ

目次