【30~40代に調査】好きなジャニーズグループランキング!

昭和、平成、令和と3つの年号をまたぐと、なんだかとても長く生きてきた気がします。ある日テレビを見ていて、「ジャニーズアイドル」たちがどの時代も常に燦然と輝いていることに驚愕しました。ジャニーズ、すげえ!!!
というわけで、「好きなジャニーズグループは?」というテーマでアンケート調査を行いました。世代によって好きなグループが大きく変わるので、まずは調査対象を「30~40代」に絞り、お送りします!

目次

第10位:シブがき隊

「『スシ食いねェ!』はいまだに覚えている」
「昭和のジャニーズのユニットといえばこれだねっ!」
「初めはヤックンファンだったけど、途中からモックンの美しさに気づきました」

第10位にはシブがき隊(1982年~1988年活動)がランクインしました。『スシ食いネェ!』はジャパニーズラップの走りでしょうか!? 一度聴いたら忘れたくても忘れられないインパクトがありました。『ZOKKON命(ラブ)』の歌詞は最高! そして本木雅弘さんがめちゃくちゃ美しいです。

第9位:少年隊

「子供のころから東山さんが好きなので」
「若かりしときは歌と踊りにキレがあってかっこよく、今はジャニーズのお兄さん的なところがいい」
「私にとって、ジャニーズアイドルの原点です」

第9位は少年隊(1985年~現在)がランクイン。少年隊は歌や踊りの上手さが際立っていて、あっという間にスターダムにのぼりつめました。あのダンスのキレは、歴代ジャニーズの中でもトップでは?というコメントが多数届いています。

気になる続きは…

1 2 3 4

\読まれています/
「芸能全般」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「スポーツ」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「音楽」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「ドラマ・映画」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「グルメ」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「地域ネタ」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「マンガ・アニメ・特撮」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「韓国エンタメ」月間アクセスTOP3

※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。
※記事内容が社会規範・公序良俗に反すると判断される場合、予告なく変更する場合がございます。

よかったらシェアしてね!

こちらの記事もおすすめ

目次