みんなの「ちょっと気になる」を調べたランキングサイト

見ているだけで暑さが和らぐ【涼し気な顔】のイケメンランキング!

公開:2019-7-14 更新:2019-7-25

梅雨が明けると夏到来! 天気、気温のみならず、見るものすべてが暑苦しく、さらにはイライラしてしまう…。
そんなときは想像してみてください。森林の中に佇む白シャツを着たイケメンを(笑)。
マイナスイオンと涼し気な風、風に揺れる葉の音と…イケメン。気持ちだけでも涼しくなりませんか!? 
ということで今回は、森林の中に立つのにピッタリな「涼しげな顔のイケメンは誰か?」を10~30代の男女に調査しました。

第10位:松田翔太



「涼しそう。そこにいるだけで、清涼感が漂ってくる気がします」
「すっきりとした顔立ちだけど、印象に残る雰囲気がある」
「切れ長の瞳が涼しさを感じさせる」


第10位はau三太郎の桃ちゃんでお馴染みの松田翔太さん。
きりりとした眉毛とスッとした目鼻で、まさにクール顔のイケメン代表ではないのでしょうか!? 最初は尖った冷たさだけど、一緒に過ごせばほどよい冷たさに…「保冷剤」的な涼しさを感じます!


第9位:岡田将生


「一見ハーフっぽいのに濃ゆくない。色白美肌のイケメンですよね」
「そばにいると安眠できそうな爽やかさ」
「あの色白でキレイなお肌が見ていて涼しい」


第9位は「なつぞら」で広瀬すずさんと美しすぎる兄妹を演じている岡田将生さん。“美肌”と“色白”に言及したコメントが多く寄せられました。
岡田さんといえば、口角の上がった甘い笑顔も特長的。色白美肌でちょっと甘い…「雪見だいふく」的な涼しさですね♪ あま~い&もっちもち~。

気になる続きは…