トップに輝くのは!? あなたが好きな【平成仮面ライダー】ランキング!

目次

第8位:仮面ライダーW

「最終回の前の回で、号泣しました。また、菅田将暉さんの演技が初々しくて好きです」
「設定が良い。複雑すぎず、シンプル」
「断トツでかっこいいから」

平成ライダー第11作目の仮面ライダーWが第8位。史上初の「二人で一人の仮面ライダー」。(二人で一人?と気になった方はぜひ本編をご覧ください)。架空の都市風都で繰り広げられる特撮版「探偵物語」。衣装などにも「探偵物語」へのリスペクトを感じます。劇場版で出てきた吉川晃司さん扮する「仮面ライダースカル」もカッコイイ!

第7位:仮面ライダーフォーゼ

「福士蒼汰さんが演じるすごくまっすぐで明るいキャラクターがとても良かった」
「311の津波後に、子供たちを元気付けるというコンセプトが素敵。福士くん、吉沢くんなど役もハマっていて面白かった」
「懐かしい学園ドラマを見るようで楽しかった。変身する前のアクションも見応えあった」

第7位は平成ライダー第13作目の仮面ライダーフォーゼ。仮面ライダーで「学園物」。一見ちぐはぐなようですが、「学校の生徒全員と友達になる」のが目標の、明るい性格の「仮面ライダーフォーゼ」にはぴったりでした!仮面ライダーを普段見ない方でも、人気俳優となった福士蒼汰さん、吉沢亮さんを目当てに見始める方にもオススメな作品です。

第6位:仮面ライダー555

「人間関係が複雑で見ごたえがあった」
「ストーリーがいい」
「これしかありません」

平成ライダー第4作目、仮面ライダー555が第6位。「戦うことが罪なら俺が背負ってやる」などの名言も多いこの作品。皆さんのコメントからは短いながらも熱い気持ちを感じます。『新世紀エヴァンゲリオン』の庵野秀明監督も「555」のファン。庵野監督の奥様・安野モヨコさんの漫画「監督不行届」にも監督の「555」愛が描かれています。

気になる上位は…

1 2 3 4

\読まれています/
「芸能全般」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「スポーツ」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「音楽」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「ドラマ・映画」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「グルメ」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「地域ネタ」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「マンガ・アニメ・特撮」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「韓国エンタメ」月間アクセスTOP3

※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。
※記事内容が社会規範・公序良俗に反すると判断される場合、予告なく変更する場合がございます。

よかったらシェアしてね!

こちらの記事もおすすめ

目次