トップに輝くのは!? あなたが好きな【平成仮面ライダー】ランキング!

「平成」から改元となる今年、昨年末公開の映画『平成仮面ライダー20作記念 仮面ライダー平成ジェネレーションズ FOREVER』が大ヒット!ということで全20作品の中から『あなたが好きな「平成仮面ライダー」』を10~60代の男女8,048名にアンケート!早速10位から発表です!

目次

第10位:仮面ライダーエグゼイド

「医療ドラマとゲームという異色の組み合わせからは予想がつかないほど素晴らしい作劇」
「テーマ選びが秀逸。病と闘う様々な人の力強さであったり、犯罪加害者の家族の思いであったり」
「ピンク色の仮面ライダーという外見が斬新!」

平成ライダー第18作目の仮面ライダーエグゼイドが第10位。初変身時の見た目が「2頭身」「ゆるキャラっぽい」とかなりコミカル。でも決して子供だましではなく、医療監修をされた医師の方も一緒になって医療の本質や課題についての議論も重ねた「本気の作り」です!三浦大知さんの歌う主題歌「EXCITE」もカッコイイ!

第9位:仮面ライダードライブ

「ライダーなのに車がメインであったり、今までありそうでなかった主人公が刑事であったりその発想が面白かったから」
「仮面「ライダー」という大前提をひっくり返しての自動車搭乗キャラで、一体どうなるのか始めから注目していた」
「主人公、泊進ノ介役の竹内涼真くんがまだ初々しくてよかった」

第9位は平成ライダー第16作目の仮面ライダードライブ。「仮面ライダー」なのに車に乗るの!?変身後の姿は体にタイヤ!?と驚きましたが、ストーリ-はしっかりとした熱いハートを持った「仮面ライダー」でした!主演の竹内涼真さんは、別番組のロケで「仮面ライダードライブ」の変身ポーズを自ら披露するなど、役への思い入れもあるのがファンは嬉しいですね。

気になる続きは…

1 2 3 4

\読まれています/
「芸能全般」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「スポーツ」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「音楽」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「ドラマ・映画」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「グルメ」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「地域ネタ」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「マンガ・アニメ・特撮」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「韓国エンタメ」月間アクセスTOP3

※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。
※記事内容が社会規範・公序良俗に反すると判断される場合、予告なく変更する場合がございます。

よかったらシェアしてね!

こちらの記事もおすすめ

目次