みんなの「ちょっと気になる」を調べたランキングサイト

2018年大ブレイク俳優【『田中圭』のココが好き】ランキング!


第5位:背が高く、足が長くてスタイルがいいところ


「肩幅がありスタイルがよくみえる」
「『スマホを落としただけなのに』で走っている時、脚の長さにびっくりした」
「異様なくらい足が長くてびっくり。短足っぽい顔つき(?)なのに…」


かわいい顔して長身足長!
多くの人が驚いた「スタイルの良さ」が、田中圭魅力ランキング5位です!

大ブレイクのきっかけになった「おっさんずラブ」でも、恋に破れそうな内田理央さん演じるちずが、田中圭さん演じる春田に向けたセリフ「超絶鈍感野郎!足長すぎるんだよ春田のくせに!」と、褒めとdisの狭間で足長について言及しています。

ソファで寝ている姿も、「足長すぎ!」と話題になりました。ほんと、謎のいい体!




第4位:子犬のような瞳を持つ精悍な顔


「嫌味の無い、人に好かれるような顔つき」
「丸顔でマルチーズを連想させるような容姿が良い。それでいて、まあかっこいい。」
「パパなのに子どもっぽさがあり、演技している時とは違いバラエティで見せる顔、愛玩犬のように無邪気なところ」


田中圭を語る時、欠かせないワードのひとつに「子犬」がありますね。
子犬のようなまっすぐさのある瞳、でもどこか勇ましさもあり、精悍で強い意志を感じる顔立ち。
「優しさと芯の強さとが瞳からわかり、人懐っこさを感じる」というご意見に大きく頷きました!

プライベートでは2児のパパ!
言われてみればパパ感もちゃんとあります。
パパであり、俳優であり、子犬。それが田中圭。

田中圭子犬を抱える子犬田中圭さん





第3位:演じる役の幅が広いところ


「一見地味だけど役によってかっこよく見えてくる不思議」
「おっさんずラブで、表情と声がくるくる変わってすごく笑えた」
「年齢不詳で、独身から子持ち役まで嫌味なくこなせるのがすごい」
「大河ドラマの渋い石田三成、健康で文化的な~の優しい上司、獣になれない~の情けない彼、そして驚きのおっさんずラブと何でもこなす」


3位は、抜群の演技力!!

2018年は主役級での活躍が多かった田中圭さん。
しかし、脇役でもヒール役でも当て馬役でも無害系でも一段と光を放ってしまうのが、我らが田中圭!

「主役でも脇役でもそれらしく演じられる簡単なようで実は難しい事だと思います」 と、ドラマファンの方からも絶賛の声が。

「石原さとみと山P主演のドラマで共演していた時、英語の掛け合いの発音が素晴らしかった」 そうなんです!さらに英語力もすごいんです。努力家なんだろうなあ…(羨望の眼差し)

気になる2位・1位は…