ドラマ「おっさんずラブ」笑ったシーンランキング

「東京ドラマアウォード2018」で連続ドラマ部門の作品賞グランプリに輝いた「おっさんずラブ」(テレビ朝日系)。主演の田中圭さんが主演男優賞を、共演の吉田鋼太郎さんが助演男優賞を受賞し、2018年の流行語大賞に「おっさんずラブ」がノミネートされるなど、今年最も話題になった作品でしたね。

おっさんずラブの無料フル動画配信の視聴方法を見る

全7話というコンパクトな構成なのに、笑い転げたシーン、ときめいたシーンは数知れず…。
視聴後に同僚や友人たちと笑ったシーンについて話すと、意外にお気に入りのシーンがバラけることに気づきました。
そんなわけで、あなたが笑ったお気に入りのシーンは?というお題で、10~60代の女性2,689人にアンケート!
1番人気のエピソードは一体どれになるのか気になるところ!
わりと票が割れたので、せっかくだから今回は10位からご紹介します!
ネタバレ満載なので、未視聴の方はご注意下さいね。

この記事が動画になりました! こちらをクリック。

ちなみに「おっさんずラブ 人気キャラランキング」の結果は…
動画版はこちら!

記事はこちら!

目次

第10位:部長が再アタックで家庭的な面をアピール(6話)

10位に選ばれたのは「『黒澤武蔵、りんご剥きまーす!』と手元を一切見ずに器用に剥いて家庭的な面をアピール」したあのシーンでした。

「本当に笑えた」
「このシーンに限らずだけど、とにかく黒澤部長がいじらしくてキュート」
「剥いている最中、春田を見つめ続けていて、上手でした笑」
「このシーンが、面白くてたまりません!」

家庭的アピールでリンゴを剥く、という乙女な仕草にやられました。何が始まったのかと戸惑う春田の表情も絶妙でしたね!

第9位:春田に振られた部長が、再度バスタブで告白(6話)

「相手が牧なんだもん、男なんだもん。2番目の男でいいです。待ってます」という衝撃的で爆笑の告白シーンが9位に登場!

「健気」
「本当に一途で健気w」
「健気の方向がw」
「キモいけど健気で笑うw」

と健気さを称える声多数!(そしてみんな笑っとる)

「まさかのセカンド発言に爆笑。こんなヒロイン初めて!」
というコメントはまさに、といったところですね。あの上目遣いの表情も忘れられません。

気になる続きは…

1 2 3 4

\読まれています/
「芸能全般」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「スポーツ」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「音楽」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「ドラマ・映画」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「グルメ」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「地域ネタ」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「マンガ・アニメ・特撮」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「韓国エンタメ」月間アクセスTOP3

※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。
※記事内容が社会規範・公序良俗に反すると判断される場合、予告なく変更する場合がございます。

よかったらシェアしてね!

こちらの記事もおすすめ

目次