【ふたりはプリキュアは何位?】あなたの好きな★プリキュア ランキング【スタプリはランクイン?】

目次

第5位:ふたりはプリキュア スプラッシュスター

「前作から主人公が入れ替わっていて衝撃を受けた」
「タイトルは同じなのに主人公が別キャラになっていて、母親に「なぎさとほのかがいないよ」と言ったのを覚えている」
「主人公のように、流れ星に出合えばプリキュアになれると夜な夜な空を見てた」

第5位、2006年2月開始の「ふたりはプリキュア Splash Star」は、シリーズ3作品目。前作同様に「ふたりはプリキュア」というタイトルですが、メインキャラクターを一新。2代目のプリキュアとなりましたが、これまでの女児向けアニメには前例がない試みで話題となりました。

第4位:ふたりはプリキュア マックスハート

「初代から子どもと一緒に見てましたがマックスハートが1番楽しかったです。キャラも最高」
「1作目は幼すぎてわからなかったけど、2作目で面白さに目覚めた!」
「キュアホワイトやキュアブラックのように強くなりたいと思ってた」

第4位は2作品目となった「ふたりはプリキュア Max Heart」は2005年2月よりOA。1作品目の後編で、派手な格闘アクションが中心でした。前作からの人気を引継ぎ、2年目のキャラクター収入が120億以上を記録したそう!

第3位:ハートキャッチプリキュア!

「お花の演出など、可愛らしいプリキュアだった」
「プリキュアが2人スタートだったので戸惑ったけど、その分思い入れが強くなった」
「シプレとコフレが好きで、その後飼ったペットにも名付けた」

第3位「ハートキャッチプリキュア!」は、2010年2月よりOAで、7作品目5代目のプリキュア。これまでの元気はつらつな主人公とは異なり、内気な性格という設定。主人公・キュアブロッサムは、人気声優の水樹奈々さんでした。

気になる続きは…

1 2 3 4

\読まれています/
「芸能全般」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「スポーツ」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「音楽」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「ドラマ・映画」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「グルメ」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「地域ネタ」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「マンガ・アニメ・特撮」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「韓国エンタメ」月間アクセスTOP3

※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。
※記事内容が社会規範・公序良俗に反すると判断される場合、予告なく変更する場合がございます。

よかったらシェアしてね!

こちらの記事もおすすめ

目次