みんなの「ちょっと気になる」を調べたランキングサイト

お仕事ドラマがハマる女優ランキングTOP20【働く女性が共感】(11~15位)

公開:2020-7-19 更新:2020-9-7

お仕事ドラマがハマる女優ランキング【働く女性が共感】TOP20!

15位から11位を発表!「お仕事ドラマがハマる女優ランキング」TOP20を、過去の出演作品・役柄と共に紹介!注目の集計結果、ぜひご覧ください!


第15位:川口春奈(96票)

お仕事ドラマがハマる女優15位は川口春奈さん!2018年にアマゾンプライムビデオにてドラマ化された「しろときいろ〜ハワイと私のパンケーキ物語〜」では主演に抜擢され、ハワイアンパンケーキに情熱を注ぐ女子大生役を好演。日本パンケーキブームの火付け役である「エッグスンシングス」のオーナーが夢を叶えるまでの実話に基づいたサクセスストーリーで、川口さん演じる主人公のパンケーキ愛に心打たれます。そして見終わった後には必ずパンケーキが食べたくなっちゃう!








第14位:中谷美紀(97票)

お仕事ドラマがハマる女優14位は中谷美紀さん!2019年にドラマ化された「ハル 〜総合商社の女〜」では、ニューヨークからヘッドハンティングされて商社へ入社してきたバリバリのキャリアウーマン役を演じました。自分の道は自分で切り開き、誰に頼ることなく突き進む様子がとてもたくましく、思わずこんな素晴らしい人から教育されたいと思ってしまいました!








第13位:吉岡里帆(101票)

お仕事ドラマがハマる女優13位は吉岡里帆さん!2018年のドラマ「健康で文化的な最低限度の生活」では、市役所で働く新人ケースワーカー役に抜擢。様々な事情を抱える生活保護受給者に関わる仕事は毎日がトラブルの連続。それでも目の前の現実と熱心に向き合い、上司や同僚に助けられながら成長していく主人公・えみるを感受性豊かに演じました。辛くても諦めず継続することの大切さを知り、市役所の裏側やケースワーカーの現場を垣間見れる学びも多いドラマでした!










第12位:石田ゆり子(102票)

お仕事ドラマがハマる女優12位は石田ゆり子さん!2016年にドラマ化された「逃げるは恥だが役に立つ」では、主人公・みくり(新垣結衣)の叔母である美人キャリアウーマン役で再ブレイク。ほんわかした見た目だけど、とっても仕事ができて部下からの信頼も厚い百合ちゃんはまさに頼れる上司!次々に繰り出されるアラフィフ目線の名言が深く、視聴者の心に刺さりまくり…!それでいて恋愛経験は乏しいという一面が可愛く、百合ちゃんの恋の行方をついつい応援したくなっちゃいましたよね。






第11位:有村架純(103票)

お仕事ドラマがハマる女優11位は有村架純さん!2016年のドラマ「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」では、パワハラが横行する介護施設で働く介護士役を演じました。東京の片隅で、贅沢ではないけれど自分の足でしっかりと立ち、自立しようと逞しく生きる主人公・音。恋愛も仕事も報われず、心が何度折れても正しく生き続ける清らかな姿は涙無くして見れませんでしたよね。一方で浜辺美波さんと共に明るく流れる「JA共済」のCMは有村さんの爽やかな魅力が詰まっていてとってもキュート♪本当に何を演じても上手い&ハマる!






※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。

気になるTOP10は…!