みんなの「ちょっと気になる」を調べたランキングサイト

【注目!】人気急上昇中!注目の<男性>声優ランキング!

(写真:MANTAN/アフロ)

昔は年間50本程度だった深夜アニメが、いまや150本放映されている時代。
これだけ放映されていると、新人声優さんが活躍できる場面も増えてきたのではないでしょうか。
そこで今回は、2010年ごろから活動されてきた「注目の男性声優さん」について10代~40代の女性に聞いてみました。
レッツカウントダウン!



第10位:山谷祥生

心温まるストーリー「一週間フレンズ。」の主人公・長谷 祐樹役を演じられた山谷祥生さん。
その声は癒しボイスと言われ「暗殺教室」では野球バカの爽やか少年を演じられていました。
美男子スカウトゲーム「スタンドマイヒーローズ」菅野夏樹役で、癒しボイスで活躍中!



第9位:村田太志

2014年にアニメ化した青春テニス漫画「ベイビーステップ」の主人公・丸尾栄一郎役を演じられた村田太志さん。「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」では、ヤマギとの友情と面倒見のよい兄貴、ノルバ・シノ役で活躍。まさに兄貴といった感じで力強い声が印象的。
村田太志さんのコメント動画を紹介!

第8位:山本和臣

ラブメイキング!「美男高校地球防衛部LOVE!」で箱根有基を演じた山本和臣さん。
「刀剣乱舞」では乱藤四郎役を担当されているのですが、もはや女子ボイスにしか聴こえない!!!!
美男高校地球防衛部LOVE!から箱根くんの天真爛漫な演技をどうぞ!



第7位:田丸篤志


「声に素晴らしい魅力がある」
「いじられてるとこが好き」
とコメントいただいたのは、演技幅の広さと透き通るような聴き取りやすい声が魅力の、田丸篤志さん。
「刀剣乱舞」では弟を多く持つ優しげなお兄さんキャラ、一期一振役を担当。
TVアニメでは「魔法科高校の劣等生」より少し控えめな吉田幹比古役や、「ハイキュー!!」国見英役など、やはり安心できる男子生徒が多い印象です。

続く6位は…