【映画「天気の子」で新海誠と再タッグ】RADWIMPSの好きな曲ランキング!

先日、新海誠監督による新作アニメーション「天気の子」の音楽をRADWIMPSが担当することに決定しました!

▼新曲「愛にできることはまだあるかい」をちょっと聴くことができる予告

大ヒットした「君の名は。」以来の再タッグに、否応にも期待が高まりますね!そこで今回は「RADWIMPSの好きな曲」を10~30代の男女に大調査!それでは早速10位から発表します!

目次

第10位:そっけない

「何度も聴いた曲。切ない歌詞とメロディーが印象的」
「前の彼氏と別れたときによく聴いていました」
「優しい歌声が心に響く。いい曲です」

第10位はアルバム「ANTI ANTI GENERATION」に収録されている名曲「そっけない」がランクイン。まるでドラマのワンシーンのようなミュージックビデオも印象的!

第9位:シュプレヒコール

「とても考えさせられる曲で、自分なりにいろいろ解釈した」
「RADのファンになるきっかけになった曲」
「メッセージ性の強い歌詞が印象的」

2012年8月にリリースされた14枚目のシングル「シュプレヒコール」が第9位。「シュプレヒコール」とはデモなどでスローガンを一斉に叫ぶこと。まさにRADWINPSの「シュプレヒコール」といえる、深い歌詞に注目の一曲。

気になる続きは…

1 2 3 4

\読まれています/
「芸能全般」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「スポーツ」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「音楽」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「ドラマ・映画」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「グルメ」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「地域ネタ」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「マンガ・アニメ・特撮」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「韓国エンタメ」月間アクセスTOP3

※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。
※記事内容が社会規範・公序良俗に反すると判断される場合、予告なく変更する場合がございます。

よかったらシェアしてね!

こちらの記事もおすすめ

目次