みんなの「ちょっと気になる」を調べたランキングサイト

結婚を知って度肝を抜かれた芸人×美女の夫婦ランキング(3~5位)

公開:2019-6-8 更新:2019-11-22


第5位:石橋貴明(とんねるず)&鈴木保奈美




「男女の仲は不可解」
「ビッグカップル過ぎたから」
「今でも嘘だと思っている」


5位はとんねるず石橋貴明さんと、今も第一線で活躍する女優の鈴木保奈美さん!
出逢いは「とんねるずのみなさんのおかげでした」での共演で、その後偶然同じレストランにいたことをきっかけに交際に発展したそうです。
何よりもお茶の間が驚いたのは、当時トレンディドラマ女優として大人気だった鈴木さんが、お笑い界の頂点にいた石橋さんと交際3か月で授かり婚をしたこと。1998年に結婚した後は専業主婦として生活するものの、3人の娘さんが小学生になった2008年から芸能活動を再開しています。

第4位:田中裕二(爆笑問題)&山口もえ



「結婚生活が想像つかない」
「ビックリしたわ~!でも田中さん人柄がいいからね!」
「もえさんのお子さんも受け止めて、すごいと思った」


4位は爆笑問題の田中裕二さんとタレントの山口もえさん!
出会いはラジオ番組での共演。交際への発展のきっかけは、こちらも驚きの芸人×美女カップル東貴博さんと安めぐみさんの披露宴で再会したことだそうです。
お互いバツイチだったお二人、子育てに追われていた山口さんを気遣って田中さんが外食に誘ったことから徐々に関係が深まり2015年に結婚。田中さんの優しさが感じられますね~。
今では3人のお子さんのパパとなった田中さん、イクメン・オブ・ザ・イヤー2017も受賞されています。



第3位:日村勇紀(バナナマン)&神田愛花


「あの美人の神田愛花が…、なんでやねん!!!」
「芸能界って出会いが少ないのかと思いました」
「まさに、美女と珍獣だから」


3位はバナナマンの日村勇紀さんと元NHKアナウンサーの神田愛花さん!
馴れ初めはクイズ番組での共演で、神田さんが日村さんを意識してしまったんだとか。告白も神田さんからだったそうで…う~ん、積極的!!
2015年に熱愛がスクープされ、それ以来堂々交際!美人の神田さんが真顔で日村さんとののろけトークを披露し話題になりましたね。交際3年でゴールインしたときは、相方の設楽統さんが婚姻届の証人欄にサインしたとのこと、お茶の間は驚きに包まれましたが、周囲から祝福された結婚だったようです。


※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。

気になる2位・1位は…