みんなの「ちょっと気になる」を調べたランキングサイト

あなたがついつい観ちゃうのは?好きな【YouTube▶の動画ジャンル】ランキング!(3~5位)

公開:2019-3-28 更新:2019-4-11


第5位:料理動画


「新しいレパートリーを増やしたいので見ちゃう」
「動画の方が理解が早く、要領よく調理ができる。参考にしたくてよく視聴する」
「見れば何をいつ入れるかとか、どういう風に切るのかとかわかりやすいから」


第5位は料理動画。レシピ本やサイトから料理を学ぶのがメインでしたが、最近ではYouTubeから取り入れる人も多いよう。動画は工程を全て目で確認できるので、理解しやすいですね。

第4位:メイク動画


「スッピンからしてくれてるので、参考になる」
「美しくなるために、メイクの勉強をしたいから」
「ビフォーアフターが面白い」


第4位はメイク動画。ファンデーションの塗り方やアイメイクの仕方が、動画になっているので、とてもわかりやすい! メイクの基本はもちろん、人気芸能人風になれるメイク法など、試したくなる動画が盛り沢山です。でもなんといっても、「こんなにメイクで変われるのか!」というのが見ていて楽しいところかもしれません。



第3位:クレーンゲーム・ガチャなどのプライズ系動画


「子どもと一緒に見てしまうから」
「UFOキャッチャーの攻略法を勉強してる」
「どうやったら取れるか見たいから」


第3位はクレーンゲーム・ガチャなどのプライズ系動画。ゲームセンターへ行ったとき、クレーンゲームをやっている人をつい見てしまいませんか? どう取るのか、結果取れるのか。現場でまじまじと見るわけには行かないので(笑)動画はその願望を叶えてくれるのかも。


※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。

気になる2位・1位は…