あなたがついつい観ちゃうのは?好きな【YouTube▶の動画ジャンル】ランキング!

目次

第8位:子ども・ファミリー系

「おもちゃの動画紹介など」
「子どもがよくみるから、一緒にみちゃう」
「購入を検討していたオモチャを、同世代の子が楽しむ姿が見れるので意外と役立つ」

第8位は子ども・ファミリー系。子どものほのぼのとした動画もあれば、おもちゃや施設を子どもユーチューバーが紹介するものなど様々。YouTubeを観せていたら、いつの間にか子どもが遊び方を理解していた、なんて話も聞いたことがあります。

第7位:デッサン・ドローイング系動画

「1つの作品ができていく様子をみるのがおもしろい」
「絵心がないので、感心しながらみてします」
「絵を描くのが好きなので、マネしたくなる」

第7位はデッサン・ドローイング系動画。上記は、鉛筆画家の古谷 振一さんの動画です。モノクロ写真にしか見えない! どうやって描かれていくのかただただ観たいです。

第6位:大食い

「食べているのをみるとスッキリする」
「豪快に食べる姿が見ていて気持ちが良い」
「見ているのが楽しい」

第6位は大食い。自分じゃこんな量は食べられない、挑戦する気…にもなれない量の料理をぺろりと食べるその姿。見ていだけでお腹がいっぱいになるので、私の場合”観るだけダイエット”になるかもしれません。

気になる上位は…

1 2 3 4

\読まれています/
「芸能全般」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「スポーツ」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「音楽」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「ドラマ・映画」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「グルメ」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「地域ネタ」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「マンガ・アニメ・特撮」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「韓国エンタメ」月間アクセスTOP3

※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。
※記事内容が社会規範・公序良俗に反すると判断される場合、予告なく変更する場合がございます。

よかったらシェアしてね!

こちらの記事もおすすめ

目次