【インテリ王】クイズ番組の活躍が楽しみなタレントランキング【雑学王】

毎日のように放送されている、クイズ番組。

漢字や歴史、政治経済、エンタメ、ひらめき問題etc…クイズの内容も楽しいけれど、クイズ番組の面白さといえばやっぱり出演者!

幅広い博識ぶりを披露したり、クイズへのひらめき・瞬発力でミラクル回答を出したり。
高学歴タレントによるハイレベルな戦いは、見ているこっちもヒートアップ!

今回はそんなクイズ番組で活躍するタレントの中からアンケートをとり、「この人がいると見たくなる」「ついつい応援してしまう」そんなクイズタレントとして好感度の高い芸能人は誰か、みなさんに選んでいただきました!

10~60代男女4,509名が選ぶ、クイズ番組の活躍が楽しみなタレント5位はこの方!

目次

第5位:林修

「話が上手で本当に頭がいい人なんだということが伝わってくる」
「偉ぶらないのがいいですね」
「知らないことでも、知識と分析力で正解を導き出す能力はすごい」

5位はご存知、林修(はやしおさむ)先生!

予備校の国語教師でありながら、その知識は歴史・雑学・経済など留まることを知りません。

そんな林先生が出演するクイズ番組と言えば、林先生1人が回答者となる「林先生が驚く 初耳学」や、漢字問題の出題者であり回答者でもある「ネプリーグ」など。

林先生の回答はみんなが「必ず正解する」前提で見ているため、正解したらもちろん、間違えても(いじられて)場が盛り上がるという…ある意味最強のクイズタレントです。

もっと上位に入るかな~と思ったので5位は意外でしたが、回答者というより出題者イメージなのかもしれませんね。

気になる上位は…

1 2 3

\読まれています/
「芸能全般」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「スポーツ」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「音楽」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「ドラマ・映画」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「グルメ」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「地域ネタ」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「マンガ・アニメ・特撮」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「韓国エンタメ」月間アクセスTOP3

※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。
※記事内容が社会規範・公序良俗に反すると判断される場合、予告なく変更する場合がございます。

よかったらシェアしてね!

こちらの記事もおすすめ

目次