【インテリ王】クイズ番組の活躍が楽しみなタレントランキング【雑学王】

目次

第4位:伊集院光

「ひらめきの天才!」
「最近の番組では高学歴を売りにしている出演者の多い中で、中卒者をはばからない大活躍!」
「雑学が凄い!」

4位は雑学に長けたタレント・伊集院光さん。

たとえ知らない問題でも推理力で正解へ導くひらめきに定評アリ。現在は「クイズプレゼンバラエティーQさま!!」を始め、あらゆるクイズ番組に出演されています。

その頭の回転の良さはもちろん、伊集院さんに関しては
「間違えた時の言い訳っぷりが面白い」「中々優勝しないのがまたいい」など、バラエティらしさも好感度大!おっとり構えた雰囲気が、ピリピリしがちなクイズ番組に癒やしを与えてくれているのかも。

第3位:宇治原史規(ロザン)

「博識と面白みを併せ持つ」
「クイズ番組だけで活躍しているから」
「クイズと言えばこの人でしょう」

3位は高学歴をウリにした芸風で人気となった、ロザンの宇治原さん。

宇治原さんを選んだ方のコメントは「イヤミがない知的さ」「正解率が高いので安心して見られる」など、安定感を褒める声が多数届いていました。

出身は京都大学法学部で、現在は「クイズプレゼンバラエティー Qさま!!」「今夜はナゾトレ」などに出演。

学生やアイドル相手にも容赦なく攻めるため「大人げない」なんて言われることもありますが……「クイズでは誰にも負けない!」というプライドMAXの戦いぶりは見ていて爽快!ライバルとなるインテリ芸能人が毎年のように増える中、トップの座を守るべく頑張っている姿を見ると、つい応援したくなってしまいます。

気になる2位・1位は…

1 2 3

\読まれています/
「芸能全般」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「スポーツ」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「音楽」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「ドラマ・映画」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「グルメ」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「地域ネタ」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「マンガ・アニメ・特撮」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「韓国エンタメ」月間アクセスTOP3

※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。
※記事内容が社会規範・公序良俗に反すると判断される場合、予告なく変更する場合がございます。

よかったらシェアしてね!

こちらの記事もおすすめ

目次