みんなの「ちょっと気になる」を調べたランキングサイト

2020年春&夏のお笑い芸人ブレイクランキング【下半期も期待】(16~20位)

公開:2020-9-1 更新:2020-9-3

コロナ禍でも変わらずパワフルな笑いを届けてくれるお笑い芸人のみなさん。夏が終わりに近づき「今年の顔」と言われそうな顔ぶれも出揃ってきた今、2020年春~夏にブレイクしたお笑い芸人をランキング形式でご紹介!上位にランクインした芸人は知っていて当然の人気芸人ばかり!あなたは今年、誰に注目していますか?

ランキングの集計方法

調査方法:10~30代の男女(性別回答しないを含む)を対象に、株式会社CMサイトがインターネットリサーチした「2020年春&夏のお笑い芸人ブレイクランキング【下半期期待】」のアンケート結果を集計。(有効回答者数:2,571名/調査日:2020年8月12日)


2020年春&夏のお笑い芸人ブレイクランキング【下半期期待】TOP20!

まずは20位から16位を発表!あなたが2020年上半期にブレイクしたと思う芸人は何位?さらに下期の活躍に期待したいのは?若手から中堅どころまで…注目の集計結果、ぜひご覧ください!


第20位:蛙亭(60票)

第20位は吉本興業所属の男女コンビ・蛙亭(中野周平さん・岩倉美里さん)!男女というコンビ特性をフルに活かした下ネタ全開のコントでありながら、不思議といやらしさはゼロ。過去に類を見ない斬新な設定と、奇抜なセリフ回しがクセになる!この2人の世界を、もっともっと見てみたくなります。2020年4月から東京進出中。





第19位:タチマチ(64票)

第19位は吉本興業所属の若手コンビ・タチマチ(安達周平さん・胡内佑介さん)!結成は2018年とつい最近。スタンダードで王道な漫才をするタチマチですが、巧妙に作りこまれたネタは秀逸でめちゃくちゃ面白い!「M-1グランプリ2019」では準々決勝に進出しており、今後のテレビやSNS上での活躍がとっても楽しみです!





第18位:インディアンス(65票)

第18位は吉本興業所属のコンビ・インディアンス(田渕章裕さん・きむさん)!テンポ良くボケ倒していく田渕さんに、どんどん悪ノリしていくきむさん…というハイテンションな漫才が持ち味。「M-1グランプリ2019」では決勝進出を果たしています。バラエティ番組「しくじり先生 俺みたいになるな!!」できむさんのキャラの方向性を考えた際には、コンビ愛に「応援したくなった」との声も。2020年夏にはきむさんが結婚を発表し、ますます勢いを増す2人をぜひとも見守っていきたい!





第17位:ティモンディ(67票)

第17位はグレープカンパニー所属のコンビ・ティモンディ(前田裕太さん・高岸宏行さん)!「アメトーーク!」の出演をきっかけに、高岸さんのスローテンポかつ熱血体育会系キャラが大ブレイクし、一気に知名度アップしたティモンディ。2人は強豪・済美高校野球部出身の同級生で、高岸さんは複数のプロ球団のスカウトをうけたほどの実力者!プロにも匹敵するほどの運動能力と、学生時代からつづくコンビ愛でこれからもオリジナリティあふれる活躍に期待!





第16位:ぼる塾(68票)

第16位は吉本興業所属の女性お笑いカルテット・ぼる塾。結成は2019年12月。きりやはるかさん・あんりさん・田辺智加さん・酒寄希望さんの4人組ですが、酒寄さんは現在育休中のためそのほかの3人で活動中。グループ内での年齢差をネタにしたトークや、それぞれの個性が暴れだすネタなど…明るく楽しいお笑いスタイルを確立。女性4人というオンリーワンなポジションで、これからも芸能界に新たな笑いを生み出してほしい!




※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。

15位~11位は…