みんなの「ちょっと気になる」を調べたランキングサイト

実は大人になってから大学に通っていた意外な芸能人ランキング【学び直し】(3~5位)

公開:2022-1-11


第5位:佐々木望※声優(東京大学)(179票)





5位は声優の佐々木望さん(東京大学)!

アニメ「幽☆遊☆白書」の浦飯幽助役などで知られる声優の佐々木望さんは、2013年に46歳で東京大学(文科一類)を受験し、合格!声優のお仕事をしながら通学し、休学期間を挟んで2020年3月に成績優秀者と認められた上で、東京大学法学部を卒業されました!
しかも、東大入学以前にも独学で英語を学び、語学関連での唯一の国家資格「全国通訳案内士」も取得!この資格は、外国語だけでなく日本の地理、歴史、文化などに関しての知識も必要とされます。
子どもの頃は学校の勉強が好きではなかったという佐々木さんですが、ご自身で新しいことを学ばれることに対しては非常に積極的で、東大卒業後もまだまだ学びたいと思っていらっしゃるその姿勢はぜひ真似たいですね!


第4位:エド・はるみ(慶應義塾大学大学院)(201票)





4位はエド・はるみさん(慶應義塾大学大学院)!

2015年、51歳の時に慶應義塾大学大学院の修士課程に合格、2018年にシステムデザイン・マネジメント研究科の修士課程を取得し修士号の学位を授与されたエド・はるみさん!
2014年には日本漢字能力検定2級を合格したり、2019年にはハワイ・ホノルルトライアスロン(ハーフ)に初出場し完走!同年、落語の初披露や、二科展絵画部門に初出品で入選も果たすなど、50歳を超えてなお、様々なことに挑戦を続けるエド・はるみさんに勇気をもらえます!


名前エド・はるみ(えど はるみ)
生年月日、 星座、 干支
血液型
出身地東京都
サイズ155cm、47kg
公式サイト、公式SNS所属事務所公式プロフィール
ネガポジ反転日記
Twitter
YouTube
プロフィール東京都出身。東京NSC​11期生。親指を突き立てて「グ~」と奇声をあげるギャグで知られ、2008年の流行語大賞を受賞。同年、自伝エッセイ「成人式は二度終えております」がフジテレビにて『恋を捨て夢に駆けた女~エド・はるみ物語~』として映像化、主演をつとめる。前職は、コンピューターと接客マナーの講師。主な出演作品は、日本テレビ『エンタの神様』、フジテレビ『爆笑レッドカーペット』など多数。
代表作日本テレビ『エンタの神様』
フジテレビ『爆笑レッドカーペット』
フジテレビ『恋を捨て夢に駆けた女~エド・はるみ物語~』主演(田所晴海役)(2008)
趣味・特技ジョギング/料理/ナレーション/似顔絵/ボクササイズ/パソコン(元講師)/接客マナー(元講師)/人の年齢を見た目だけで98%当てられる
職種お笑い/俳優・女優・タレント





第3位:相川七瀬(國學院大学)(203票)


  • 地域活性化を考えているなんてそれだけで本当に立派!

  • ロックなイメージとのギャップがすごい!

  • 歌手として活躍されていたので、大学に通っていたのは知らなかった!



お子さんと一緒に猛勉強!3位は相川七瀬さん(國學院大学)!

元々、歌手として活動するために高校を中退して上京していた相川七瀬さんは、2018年、43歳の時に猛勉強して高卒認定試験に合格!さらにデビュー25周年でもある2020年に國學院大學神道文化学部を受験し合格されました!
お子さんが生まれてからは、母親であることを一番の軸として活動されてきた相川七瀬さんが進学したのは「40代になり、社会貢献がしたい」との思いから!
ご長男に数学を教えてもらうなどして一緒に高卒認定試験のための猛勉強をしたエピソードなど、家族の絆が感じられますね!
いくつになっても夢を持って前に進む姿はすごく輝いています!


名前相川 七瀬(あいかわ ななせ)
生年月日、 星座、 干支1975/02/16、 みずがめ座、 卯年
血液型AB型
出身地大阪府
サイズ
公式サイト、公式SNSAIKAWA NANASE OFFICIAL WEBSITE
相川七瀬 OFFICIAL WEBSITE
相川七瀬オフィシャルブログ「ヒカリノミ」
Twitter
Facebook
YouTube
プロフィール1995年、シングル『夢見る少女じゃいられない』でデビューして以来、CDトータルセールスは1200万枚を越える。毎年7月7日には、「七瀬の日」と題したLIVEを行っている。また、音楽活動以外にも処女小説『ダリア』を上梓するなど、活躍の幅を多方面に広げている。デビュー15周年となる2010年には、ベストアルバム『ROCK or DIE』をリリース。その翌年には、新プロジェクトとして「Rockstar Steady」を結成。2012年9月に第3子を出産。2013年2月6日には“相川七瀬”としては、4年ぶりとなるアルバム『今事記』をリリース。これまでの主な作品にシングル『夢見る少女じゃいられない』『恋心』『SWEET EMOTION』、アルバム『Red』『Gossip [Rockstar Steady]』などがある。
代表作シングル『夢見る少女じゃいられない』(1995)
シングル『恋心』(1996)
シングル『SWEET EMOTION』(1996)
趣味・特技
職種音楽




※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。

気になる2位・1位は…