みんなの「ちょっと気になる」を調べたランキングサイト

今年で還暦!若見え男性芸能人ランキング【2021年で60歳】(3~5位)

公開:2021-3-11 更新:2021-6-29


第5位:德永英明(誕生日:2月27日)(384票)





5位は德永英明(誕生日:2月27日)さん!

1986年、24歳でデビューした德永英明さんが還暦を迎えられたんですね。德永さんって楽曲、歌声どちらにも通底する透明感があって、もっと言うと、ご本人の存在感そのものにも透き通った美しさが漂っていますよね。たくさんのアーティストのカバーを歌われていますが、透き通った声だからこその柔らかさで楽曲それぞれの美しさを引き出されている感じ。体型もファッションも還暦には絶対に見えない德永さん、これからも健康に留意されて素敵な歌を聴かせてください!


第4位:田原俊彦(誕生日:2月28日)(406票)





4位は田原俊彦(誕生日:2月28日)さん!

たのきんトリオのトシちゃんも還暦を迎えられました!「3年B組金八先生」で注目され、「哀愁でいと」で歌手デビュー、1980年代のジャニーズアイドルを象徴するような存在のおひとりが田原俊彦さんです。「教師びんびん物語」をはじめ俳優さんとしてのお仕事もカッコ良かったですね。ジャニーズ独立後もコンサートやディナーショーなどコンスタントに活動を続けられてついに今年は還暦イヤー。2021年6月16日にはニューシングル「HA-HA-HAPPY」発売、そして全国ツアー開催など目が話せないトシちゃんです!



第3位:山寺宏一(誕生日:6月17日)(419票)


  • よく声をきくけど、見た目も声も還暦とは思えない

  • いつも元気いっぱいでフットワーク軽そう

  • 山ちゃんは声のお仕事をしているだけあって顔が引き締まっている



声も姿も元気に満ち溢れている!3位は山寺宏一(誕生日:6月17日)さん!

声優さんやナレーターさんなど声のお仕事をされている方って、年齢を超越しちゃってるところもあって、いつまでも若々しいお声であっても実は大御所さんっていうケースも多かったりします。
山寺宏一さんの場合、声だけのお仕事以外にも、タレントや俳優さんとして幅広く活動していていてそのお姿を目にする機会も多いわけですが、声と同様にいつも元気に満ち溢れていらっしゃいます。2021年6月には31歳年下の岡田ロビン翔子さんとの結婚を発表!声が老けない方は身も心も老けない、なんてことを山寺さんを見ていると感じちゃいますね。


※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。

気になる2位・1位は…