【祝25周年】一番好きなMr.Childrenのシングル曲ランキング(2002~2017年編)

今年で25周年を迎えたMr.Children。

デビューから25年経った今でもその人気は衰えることなく、老若男女誰でも口ずさめるヒットソングを数多く生み出しています。

そこで今回は10~60代の男女3,831名に、2002~2017年にリリースしたシングル曲の中から好きな曲を選んでいただき、ランキングにしました!

たくさんある名曲からトップ10に選ばれる人気曲はどれ?
「昔の曲しか知らない」という方はこの機会に聴いてみてくださいね!

目次

第5位:HERO

「冒頭の歌詞でやられます」
「歌詞に感動する。不器用でも私を守ってくれる主人とダブる」
「鳥肌が立つ」

なんということでしょう…さっそく…心に響きすぎる名曲がランクインしてしまいました。

5位は2002年発売の「HERO」。

世間でヒーローといえば、悪者を倒すみんなの人気者ですが、
この曲は「たった一人、大切な人のヒーローになりたい」という親から子へ向けたラブソングなんだとか。

自分が守りたい人、自分を大切にしてくれている家族や恋人を思い浮かべながら聴くと泣いてしまう!

第4位:君が好き

「心に響く名曲で大好きだから」
「元カレの車の中でよく鳴ってた」
「青春時代に数えきれないくらい聞いた思い入れの強い曲だから」

2002年のシングル「君が好き」。

なんといっても青春時代を思い出す人が多かったのがこの曲!
10年以上前の曲ですので、当時学生だった人も多いのではないでしょうか。

一緒に聴いたり、カラオケで歌ったり…。
ミスチルの恋愛ソングを聴いて元カレ・元カノを思い出すのって、割とあるあるな気がします(笑)。

窪塚洋介さんが出演する、映画のようなストーリーのPVにも注目!!

トップ3は…

1 2 3

\読まれています/
「芸能全般」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「スポーツ」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「音楽」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「ドラマ・映画」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「グルメ」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「地域ネタ」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「マンガ・アニメ・特撮」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「韓国エンタメ」月間アクセスTOP3

※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。
※記事内容が社会規範・公序良俗に反すると判断される場合、予告なく変更する場合がございます。

よかったらシェアしてね!

こちらの記事もおすすめ

目次