ユーミンこと松任谷由実の人気曲ランキング!

目次

第3位:守ってあげたい

3位は「守ってあげたい」。こちらも映画「ねらわれた学園」の主題歌ですね。

「あなたを苦しめるすべてものからという部分が好きです。女性が男性を守りたいというのが新鮮だった。究極の愛というかラブソングだと思う」

と、アンケートのコメントにていただきましたが、全く同意見です。崇高な歌詞に格調高いメロディ、男女の恋愛だけにおさまらず、あらゆる愛の歌と言ってもいいくらいだと思います!

第2位:恋人がサンタクロース

「恋人がサンタクロース」が2位にランクイン。

「歌詞が最高ですよね」
「何か聞いててノリノリになって、ウキウキするから」

クリスマスシーズンになると、必ずどこかで耳にするので、今やすっかり冬の定番曲。映画「私をスキーに連れてって」の挿入歌にもなった曲なので、スキー場のBGMでもおなじみです。

この曲の影響は大きく、「クリスマス=サンタクロースと子供たちのイベント、宗教行事から恋人たちの一大恋愛イベントに変わった」とまで推測されているとか。(Wikipedia)

私のサンタクロースはどこにいるのかな~、なんてカラオケで歌ったのも懐かしい思い出です(実際現れたかどうかは聞かないでください)。

気になる1位は…

1 2 3

\読まれています/
「芸能全般」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「スポーツ」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「音楽」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「ドラマ・映画」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「グルメ」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「地域ネタ」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「マンガ・アニメ・特撮」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「韓国エンタメ」月間アクセスTOP3

※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。
※記事内容が社会規範・公序良俗に反すると判断される場合、予告なく変更する場合がございます。

よかったらシェアしてね!

こちらの記事もおすすめ

目次