スパイ映画おすすめ人気ランキングTOP20【2020年最新版】

目次

スパイ映画おすすめ人気ランキング【2020年最新版】TOP20!

15位から11位を発表!あなたが名作だと思うスパイ映画の順位は?2000年以降公開、比較的最近のおすすめ人気スパイ映画をランキング形式でご紹介!注目の集計結果、ぜひご覧ください!

第15位:TENET テネット(2020年公開)(271票)

15位はSF・アクション映画「TENET テネット」。世界的な巨匠として知られるクリストファー・ノーラン監督が手掛けたSF大作であり、同監督は以前にも産業スパイが活躍する「インセプション」を撮影していましたが、それよりもさらに複雑かつ難解な物語が話題に!CIAエージェントとして登場した主人公の「名もなき男」が、とある組織にスカウトされ、第三次世界大戦を阻止する事を目的とした壮大な物語となっています。「逆行する時間」というSF的すぎる概念などを含め、一度観ただけではとても理解が追いつきません……。

第14位:裏切りのサーカス(2012年公開)(274票)

14位はスパイ・サスペンス映画「裏切りのサーカス」。時代は東西冷戦下、イギリスの秘密情報部、通称「サーカス」に属する諜報員たちの物語ですが、その中にはソ連情報部に通じる二重スパイの裏切り者がいるらしく……?ゲイリー・オールドマンさんが演じた老練スパイのジョージ・スマイリーをはじめ、かっこよくも怪しげな登場人物たちの中で誰が二重スパイなのか?非常に難解な作りですが、緊迫感と推理を楽しみたい方におすすめの一作です!
【配信中サイト】Netflix、U-NEXTなど

第13位:ブリッジ・オブ・スパイ(2016年公開)(278票)

13位は実話を元に製作されたサスペンス映画「ブリッジ・オブ・スパイ」。時代は冷戦下、ソ連のスパイを弁護する立場となったのがトム・ハンクスさん演じる主人公の弁護士ジム・ドノヴァン。彼が世界の命運の左右する思わぬ事態に関わっていく物語であり、実在した登場人物・事件を基にしたストーリーはリアリティと緊張感でいっぱいでした!映像的に派手さはないものの、スティーブン・スピルバーグ監督作品らしい重厚感のある映画ですね!
【配信中サイト】U-NEXTなど

第12位:レッド・スパロー(2018年公開)(284票)

12位はスパイ・アクション映画「レッド・スパロー」。怪我のためにバレリーナになる道を絶たれたのが主人公のドミニカ。類まれなる美貌を持ったロシア人の彼女は、紆余曲折を経てスパイ機関で過酷な訓練を受け、スパイとなって行動を開始しますが……。ストーリーは非常にシリアスで、時にハードな場面もあるため対象年齢は高め。ドミニカを演じたジェニファー・ローレンスさんの美しさと色気はとにかく印象的であり、「これ、男性は間違いなく籠絡されるよなぁ」と思わずにはいられません(笑)
【配信中サイト】U-NEXTなど

第11位:RED/レッド(2011年公開)(300票)

11位はスパイ・アクション映画「RED/レッド」。ブルース・ウィリスさん演じる中年男性のフランクが謎の武装組織に命を狙われたことで始まる本作。フランクをはじめ、引退した元スパイたちが彼の元に集い立ち上がるストーリーは胸アツ!タイトルの「RED」とは「Retired Extremely Dangerous」の略。これつまり「引退した超危険人物」のことであり、既に一線を退いた中年・老人たちの超ベテランスパイたちのド派手なガンアクションに痺れます!映画に爽快感を求める方に超オススメです!
【配信中サイト】U-NEXTなど

気になる続きは…

1 2 3 4 5 6

\読まれています/
「芸能全般」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「スポーツ」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「音楽」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「ドラマ・映画」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「グルメ」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「地域ネタ」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「マンガ・アニメ・特撮」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「韓国エンタメ」月間アクセスTOP3

※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。
※記事内容が社会規範・公序良俗に反すると判断される場合、予告なく変更する場合がございます。

よかったらシェアしてね!

こちらの記事もおすすめ

目次