【ドラマ】教師役がハマっていた俳優ランキング【3年A組、GTO、 昼顔…】

目次

第5位:長谷川博己(鈴木先生)(405票)

5位はドラマ「鈴木先生」で教師を演じた長谷川博己さん!
低視聴率ながらじわじわと支持を集め、のちに数々の賞に輝き、映画化された異例のヒット作。中でも鈴木先生=長谷川さんがハマり役だったと熱いコメントが集まりランクイン!

第4位:木村拓哉(教場※教官役)(462票)

4位は2020年のスペシャルドラマ「教場」にて、冷徹な教官役がハマっていた木村拓哉さん!
原作に忠実な白髪ビジュアルで、「キムタクの演技力に驚いた」「今まで以上にかっこよく見えた」など俳優としてさらなる飛躍を遂げた作品となりました。

第3位:菅田将暉(3年A組 ―今から皆さんは、人質です―)(619票)

「3年A組―今から皆さんは、人質です―」で泣かせる名演技!3位は菅田将暉さん!

社会現象を起こしたドラマ「3年A組」で謎多き教師を演じた菅田将暉さんが3位にランクイン。永野芽郁さん、片寄涼太さんら注目の若手俳優たちが生徒役として勢ぞろいする中、当時25~26歳という若さで威厳ある教師を演じ切った菅田さん。緩急のある演技で見事なまでに視聴者を惹きつけ、「ここ数年でいちばん引き込まれた教師役だった」と絶賛されました!
現代社会に問いかける名言も多く「最終回の柊先生のセリフは涙無しに見れない」「生徒に全力で向き合ってる姿に感動した」など、幅広い世代に共感と感動を与えてくれました。

気になる2位・1位は…

1 2 3 4

\読まれています/
「芸能全般」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「スポーツ」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「音楽」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「ドラマ・映画」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「グルメ」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「地域ネタ」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「マンガ・アニメ・特撮」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「韓国エンタメ」月間アクセスTOP3

※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。
※記事内容が社会規範・公序良俗に反すると判断される場合、予告なく変更する場合がございます。

よかったらシェアしてね!

こちらの記事もおすすめ

目次